残念な美人の特徴12コ・残念な美人と思われたときの対処法3つ

自分磨き

特徴6:不潔

顔がきれいな女性でも、不潔だと残念な美人と思われてしまいます。

髪の手入れがされておらずボサボサのままだったり、お風呂に入っていないような匂いがするなど、清潔感が感じられないとだらしない印象になり、周りに敬遠されてしまう場合もあります。 身だしなみを整えることは最低限のマナーでもあるので、面倒でも自分のケアを怠らないようにしましょう。

特徴7:センスが悪い

ファッションは個人的な好みが関係してきますが、あまりにもセンスが悪いファッションをしている女性は、顔がきれいでも残念な美人と思われてしまう傾向があります。

それぞれのアイテムが良くても組み合わせがアンバランスになっていたり、あまりにも奇抜で理解できないファッションだと、良い印象を持つ人は少なくなります。

特徴8:酒癖が悪い

酒癖が悪く周りの人に迷惑をかける人は、残念な美人と思われてしまうことが多いです。お酒を飲むと突然泣き出したり、逆に怒り出したり、急に居眠りを始めたりベタベタと周りの人に絡むなど、人に迷惑をかけているケースがあります。

お酒を飲むことで自分がコントロールできなくなるのは、自分のみっともない姿を平気で周りに晒していることになるので品がなく、だらしない印象に見えます。お酒は節度を守って飲むことが大事です。

特徴9:気取っている

美人は日頃から「美人ですね」と言われることが多く、自分が美人だと自覚している人が多いため、自分が美人であることを鼻にかけて周りを見下したり、気取っていることもあります。

また、気取っている美人はプライドが高い傾向もあるので、自分以外の女性が褒められているところを見ると不愉快に感じ、妬んだり陥れようとしたりする人もいます。あからさまな態度を見た周りの人は近寄りにくくなり、残念な美人と考えてしまいます。

特徴10:知性に欠ける

残念な美人と言われる人の中には、知性に欠ける部分がある人もいます。

顔がきれいでスタイルもいい美人でも、最近のニュースや一般教養など、あまりにも知識がないと幼く見えてしまい、中身がない人と思われてしまいます。場合によっては「非常識な人」と思われてしまうこともあるので、外見だけでなく内面も磨く必要があります。

特徴11:姿勢が悪い

顔がきれいな女性でも、姿勢が悪いと残念な美人と思われてしまうことがあります。

姿勢が良いと明るくきちんとした印象になり、スタイルが良く見える効果もあります。しかし姿勢が悪いと、暗くだらしない印象になり、スタイルが悪く見えてしまいます。 姿勢が悪いと、おしゃれをしても魅力が半減してしまうので、意識して姿勢を正すようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました