残念美人の特徴16コ・残念美人なイメージの女性芸能人
特徴6:悪口や愚痴が多い
悪口や愚痴が多いということも、残念美人ならではの特徴と言えるでしょう。このような「性格ブス」の女性は、例えどんなに美しいルックスをしていたとしても、「残念だ」「せっかくの綺麗な見た目が台無しだ」と周囲からマイナスの評価をされてしまいます。
このような女性は、常に物事を過剰に批判的に見ており、人のいいところではなく悪いところばかりをみる癖があります。特徴7:感謝の気持ちがない
残念美人にみられる特徴の一つとして、他者への感謝の気持ちがないということも挙げられるでしょう。家族や友人、周囲の人々に支えてもらっているという意識を持たず、感謝の気持ちを抱かない女性は、どんなにルックスが優れていても残念に思われてしまいます。
例えば、「何をしてもらっても当たり前」「自分は他人から尽くされるのが当然」と考えている高慢ちきな女性は、このようなタイプの残念美人と言えるでしょう。特徴8:人を見下している
残念美人の特徴の一つとして、人を見下しているということも挙げられます。自分のほうが他人よりも優れているという根拠のない選民意識をもち、優越感に浸っている女性は、どうしてもその心根の醜さが表情などにあらわれてしまいます。
例えば、「自分のほうがあの女性よりもずっと美人だ」「彼女はブスだから私よりも格下だ」と考えているような女性は、総じて残念美人だと言えるでしょう。特徴9:文句が多い
文句が多いということも、残念美人によくみられる特徴の一つです。もちろんストレスがたまってたまに愚痴ってしまうぐらいならば問題ありませんが、常に愚痴っぽく文句ばかり言っている女性は、美しい顔をしていても魅力的な人だとは思われないでしょう。
例えば、「どうして私がこんなことをしなければいけないのか」「疲れた」「これをするのは嫌だ」といったネガティブなセリフをよく言う女性は要注意です。特徴10:酒癖が悪い
残念美人の特徴の一つとして、酒癖が悪いということも挙げられるでしょう。酒乱であったり、酔うと周囲に迷惑をかけてしまうような女性は周囲の人々から「残念美人だ」と思われてしまいます。
例えば、記憶を失うほどお酒を飲むことが多い女性や、くだを巻いて面倒くさい女性などが、このようなタイプの残念美人として挙げられます。特徴11:見栄っ張り
見栄っ張りだということも、残念美人の特徴の一つです。虚栄心や自己顕示欲が強く、滑稽なほど自分を必要以上によりよく見せようとする女性は、どんなにルックスが優れていても、周囲からはマイナスの評価をされてしまうでしょう。
例えば何かと女友達にマウンティングするような女性や、身の丈に合わない高級ブランド品で全身を固める女性などが、このような残念美人として挙げられます。特徴12:だらしない
残念美人にみられる特徴の一つとして、だらしないということも挙げられるでしょう。異性関係にだらしなかったり、仕事や生活面でだらしない女性は、「せっかくの美人なのに台無しだ、もったいない」と思われています。
また、昼夜逆転の生活を送っていたり自堕落に過ごしている女性も、そのだらしなさゆえに残念美人のレッテルを張られてしまうでしょう。特徴13:露出が多い
露出が多くて下品であるということも、残念美人の特徴の一つとして挙げられます。このような女性は、露出していることが魅力的であるとセクシーさの意味をはき違えているため、下品で周囲から引かれるような服装をしがちです。
どんな美人であっても、過剰な露出はかえって自身の魅力を損なうことになりますので、注意が必要だと言えるでしょう。特徴14:清潔感がない
残念美人の特徴の一つとして、清潔感がないということも挙げられるでしょう。清潔感がなくて、どことなく不潔な印象のある女性は、いくら顔形が整っていたとしても、魅力的には思われません。
例えば、シャンプーをこまめにせずに髪の毛が頭皮の油でべたついていたり、シワやシミのついた服を着ていると、清潔感のない残念美人だとみなれてしまいますので注意が必要です。特徴15:年齢にあっていない服装
年齢にあっていない服装をしているということも、残念美人によくみられる特徴であると言えるでしょう。年齢に応じた適切な服装というものを心得ることができていなければ、「若作りした痛々しい人だ」とみなされてしまいます。
例えば、40代の落ち着いた美人であっても、20代の若い女性がするような服装をしていれば、大きな違和感があります。「美魔女」という言葉に踊らされずに、年相応の服装をするようにしましょう。