勘違い女の特徴11・勘違い女にならないためのポイント

自分磨き

勘違い女の自己評価

友人や同僚に「この人は勘違い女だ」と感じるような人はいないでしょうか。勘違い女は人からあまり良い印象を持たれません。それはどうしてなのでしょうか。

今回は勘違い女の自己評価や特徴の解説や、自分自身が勘違い女にならないためのポイントを紹介します。まずは勘違い女の自己評価について3つのポイントを解説していきます。

自己評価1「モテている」

勘違い女の自己評価のポイントに「モテている」というものがあります。

勘違い女はまず自己に対する評価が何においても高い傾向にあります。そのため、男性から自分はモテているという評価をしており、男性へのアプローチにも積極的です。 逆に女性から好かれているかどうかに対してはそこまで気にしておらず、その点が勘違い女を助長させる原因にもなっています。

自己評価2「注目されている」

勘違い女の自己評価のポイントには「注目されている」というものもあります。勘違い女は人の目線が自分に集まっていることを好みます。いつでもどこでも場の中心に自分がいると思いこんでおり、「自分は注目されている」という自己評価に繋がります。

ですが、実のところ勘違いをしているため、必ずしも注目を浴びている、また良い意味で注目されているとは限りません。

自己評価3「センスがいい」

勘違い女の自己評価ポイントとして「センスがいい」もあります。

勘違い女は自分の立ち振る舞いや洋服のセンス全般に対する自信も高く、「センスがいい」という自己評価をしています。実際は勘違いをしているので、必ずしもセンスがよいわけではありません。 勘違い女の心の中ではセンスが良いと思いこんでいますが、周囲から見ると一般からかけ離れたセンスをしていることもありえます。

勘違い女の特徴

まずは勘違い女の自己評価のポイントを解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。基本的には勘違い女は自分に自信があり、自己評価は何においても高い傾向にあります。

次に勘違い女の具体的な特徴を、11のポイントから解説していきます。自分が勘違い女になっていないかどうか、また友人や知人が実は勘違い女ではないかといった判断基準として見ていきましょう。

特徴1「自意識過剰」

勘違い女の特徴一つ目は「自意識過剰」です。

勘違い女は自分に対する自信が何においても高く、自意識が過剰になりがちです。そのため、「自分が美人である」「自分が一番目立っている」「自分が一番センスの良いを格好をしている」といった勘違いを起こしています。勘違い女の基礎ともなっている大きなポイントです。

特徴2「惚れっぽい」

勘違い女の特徴二つ目は「惚れっぽい」です。

勘違い女の自己評価に「モテている」というものがありましたが、勘違い女は男性からモテているという意識が常にあります。そのため、自分からアプローチをかけても成功するだろうと思いこんでいます。 その結果、男性から色よい返事があるという自信を持ってしまい、惚れっぽい性格になります。

特徴3「嫉妬深い」

勘違い女の特徴三つ目は「嫉妬深い」です。

勘違い女は常に自分が注目され、人の視線は自分に集まっていると思いこんでいます。そのため、勘違い女は自分以外の人に注目が集まっていたり、合コンでモテている女性がいると、嫉妬を起こします。 しかもその嫉妬はとても深く、自分に注目が戻らないと、後々まで根に持つほどです。

特徴4「服装がミスマッチ」

勘違い女の特徴の四つ目は「服装がミスマッチ」です。

勘違い女は自己を「自分のセンスがいい」と評価しています。実際にセンスがよい勘違い女もいますが、勘違いが過ぎている場合には、自分の容姿と服装がミスマッチであるなどといったケースがあります。 例えば場所に合わないといった意味で服装がミスマッチであったり、年齢に見合わない若すぎる服を身に付けていたりするといったことが勘違い女の特徴です。
タイトルとURLをコピーしました