男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

自分磨き

男顔の女性によく見られる特徴の一つとして、目力があるということも挙げられます。男顔の女性は立体感がある彫りの深い顔立ちをしていることが多いため、ぱっちり二重の人が多く、そのため女顔の女性よりも目力があると言えるでしょう。

たとえば、女優の柴咲コウさんは目力のある典型的な男顔の美人芸能人として名前を挙げることができるでしょう。

特徴7:鼻筋が通って角ばっている

鼻筋が通っており、なおかつ角ばっているということも、男顔の女性に共通して見られる特徴の一つです。男顔の女性はメリハリのある立体的な顔立ちをしていることが多いため、鼻筋がすらっと通っており、低い団子鼻をしていることはあまりありません。

そのため、どことなくハーフっぽく見られやすいと言えるでしょう。

特徴8:外国人風

男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして、外国人風の顔立ちをしているということも挙げられるでしょう。男顔の女性は、薄くてあっさりとした女顔とは対照的に、彫りが深くて凹凸感のある立体的な顔立ちをしています。

このような特徴は、のっぺり顔の多い典型的な日本人顔とは異なるため、外国人風に見られることが多いと言えるでしょう。つまり、男顔の女性は今流行りの「ハーフ顔」をしています。

特徴9:横顔が綺麗

横顔が綺麗であるということも、男顔の女性によく見られる特徴として挙げられます。男顔の女性はメリハリ感のある立体的な顔立ちをしており、なおかつ横顔美人に欠かせないいわゆる「Eライン」があるため、横顔が綺麗です。

つまり、男顔の女性は、正面から見ても横から見ても正真正銘の美人である確率が高いと言えるでしょう。

特徴10:クールでかっこいい

男顔の女性ならではの特徴として、クールでかっこいいということが挙げられるでしょう。男顔の女子は、甘くて可愛らしい顔立ちをした女顔の女性と比べると、知的で凛とした雰囲気の感じられる顔立ちをしています。

つまり、かわいい系女子というよりもクールビューティー系の美女が多いと言えるでしょう。そのため、大人っぽい美女を好む欧米人からモテやすいと言えます。

男顔の女性芸能人

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

以上では、男顔の女性に共通して見られる特徴についてご紹介してきました。立体感のある彫りの深い顔立ちをしている男顔の女性は、美人の確率が高いと言えるでしょう。

それでは、男顔の美人芸能人として具体的のどのような人の名前を挙げることができるのでしょうか。ここからは、男顔の女性芸能人についてチェックしていきましょう。

柴咲コウ

男顔の女性芸能人としてまず名前を挙げることができるのが、女優の柴咲コウさんです。くっきりとした目鼻立ちに、印象的なクールな目元はまさに男顔界を代表する美人と言えるでしょう。

凛としたシャープな雰囲気をまとっているというところも、男顔の女性ならではの特徴です。男性だけでなく、同性である女性からも憧れられる男顔美人です。

山本 美月

モデルで女優の山本美月さんも、男顔の女性芸能人としてその名前を挙げられるでしょう。キュートでフェミニンな雰囲気の持ち主である山本美月さんですが、彫りが深く立体感のある顔立ちをしているため、実は女顔ではなく男顔をしています。

いわゆる「ハーフ顔」をしているというところも、山本さんが男顔と言われる理由として挙げられるでしょう。

男顔の魅力を引きだしてくれるおすすめのスキンケア

男顔の魅力をより一層引き立ててくれる美肌を育てないならば、ETVOS(エトヴォス)のスキンケアを使ってみてはいかがでしょうか。ETVOSは肌に優しい成分を厳選し、肌本来が持つ美しさと健やかさを引き出してくれる人気のスキンケアブランドです。

肌の潤いとバリア機能に欠かせない高品質なセラミド成分がたっぷりと配合されているというところも、おすすめのポイントとして挙げられます。
タイトルとURLをコピーしました