男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

自分磨き

男顔に似合うメイク

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

男顔の女性は迫力のある美人顔をしていることが多いため、濃いバッチリメイクをしてしまうと、ともすればけばけばしい印象になってしまうでしょう。男顔の魅力をより一層引き出すためには、それにあったメイク方法をマスターすることが大切です。

そこでここからは、男顔の女性の魅力をより引き出してくれるおすすめのメイク方法についてチェックしていきましょう。

ポイントを絞ってメイクする

男顔の女性の魅力を引き出すメイク方法としてまず挙げられるのが、ポイントを絞ってメイクをするということです。男顔の女性は彫りが深くはっきりとした顔立ちをしているので、全てのパーツにしっかりメイクを施すと、けばけばしい印象になってしまうからです。

たとえば、アイメイクに重点を置くならば、チークやリップは控えめにしましょう。

柔らかい色を使う

柔らかい色のコスメを使うようにするということも、男顔の女性の魅力を引き出すためのメイク方法として挙げられます。ピンクやベージュといったフェミニンで柔らかい色のチークやリップを使うことで、男顔の持つ力強さをいい具合に中和させることができるでしょう。

ツヤ感をプラスする

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

メイクの際には、ぜひツヤ感をプラスしてみてはいかがでしょうか。ツヤ感をプラスすることで、フェミニンでヘルシーなセクシーさを演出することができます。

たとえば、パウダーチークではなく潤い感のあるクリームタイプのチークを使ってみましょう。

男顔に似合う髪型

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

ここからは、男顔の女性に似合うヘアスタイルについてチェックしていきましょう。ベリーショートやショートヘアはよりボーイッシュな印象になってしまうので、男顔の女性にはあまりおすすめできません。

できれば、以下でご紹介するような、よりフェミニンなヘアスタイルにしてみましょう。

巻き髪

男顔の女性におすすめの髪型として、巻き髪スタイルをご紹介します。巻き髪にすることで、インパクトの強いはっきりとした顔立ちを、ふんわりと柔らかく優しげに見せることができるでしょう。

なお、くっきりとした巻き髪よりも、ふんわりとしたゆるふわの巻き髪にするのがポイントです。

アクセサリーで可愛く

カチューシャやバレッタなどのヘアアクセサリーを使って、可愛らしさを演出してみてはいかがでしょうか。ヘアアクセサリーをプラスすることで、クールで凛とした雰囲気に、フェミニンさをプラスすることができます。

メイクや髪型で雰囲気が変わる

男顔の女性の特徴10コ・男顔の有名人・似合う髪型やメイク

今回は男顔の女性について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。男顔の女性はクールで凛とした雰囲気を持っていますが、メイクやヘアスタイルを変えることで、フェミニンでキュートな印象に変えることもできます。

自分に合ったメイクや髪型を研究して、いろいろなスタイルを楽しんでみましょう。
タイトルとURLをコピーしました