男性不信な女性の特徴7つ|男性不信に陥る原因5つ

自分磨き

軽度の男性不信は自分でも気づかない

男性不信な女性の特徴7つ|男性不信に陥る原因5つ

学校でのいじめや恋愛での裏切りなど、男性不信に陥ってしまう理由はさまざまです。

男性不信の程度も人によって異なり、明確な理由があり男性不信だという自覚のある重度の男性不信な人もいれば、明確な理由がなく自分でもあまり自覚していない軽度の男性不信な人もいます。 自覚症状のあるなしに関わらず、男性不信な女性は日常生活の中で男性と関わることに違和感を感じていたり辛い思いをしていることが多いです。

男性不信な女性の特徴7つ

男性不信の女性は男性と関わるときに、同性の友達といるときとは全く違った態度になることがよくあります。

ここからは男性不信な女性の特徴を詳しくみていきます。 男性不信の可能性がある女性はもちろん、男性不信の女性の特徴を知りたい人は、ぜひ読んでみてください。

特徴1「目を見て話さない」

男性不信な女性の特徴7つ|男性不信に陥る原因5つ

男性不信な女性は、男性と会話をするときに目を見て話さないことが多いです。

男性の目を見て話さないのは、心を開くつもりはないという意思の表れです。 無理に目を合わせようとしたり、目を合わせないでいることを指摘され理由を聞かれたりすると、ますます男性に対する不信感が大きくなってしまうので、目を見て話さない女性との距離を縮めたいときには、毎日少しずつ会話をしていくようにしましょう。

特徴2「卑屈になっている」

男性不信な女性の中には、ひどいふられ方をしていたり、男性から女性らしい扱いを受けてこなかったりしたことが原因で卑屈になってしまっている人がいます。

卑屈になってしまっている女性は、男性から優しい言葉をかけられると何か裏があるんじゃないかとおもったり、男性との会話のなかで「どうせ私なんか」と優しい言葉をかけてきた相手を不快な気分にさせてしまうような発言をしてしまいます。

特徴3「会話が続かない」

男性不信の女性は、男性と会話をしても長く続かないことが多いです。

会話が長く続かない理由は、話している相手に興味がない場合もありますが、多くの場合は頭の中で自分が話そうとしている内容を聞いたら相手はどう思うんだろうと考えすぎてしまっているからです。 男性の反応が自分の予想と違うと、男性と関わることが怖くなり、人間不信が悪化してしまいます。 男性不信な女性と話すときは、なるべく笑顔でいるようにしましょう。

特徴4「男性とつるまない」

男性不信な女性の中には、つらい思いをしてまで男性と関わりたくないと思い、男性とつるまないようにしている人がいます。

男性とつるまないようにしている人が、男性と関わらなければいけない場面に遭遇すると、明らかに嫌そうな雰囲気になったり、必要最低限の会話しかしなかったりします。 男性と関わるときに冷たい反応をするのは、これ以上関わりをもって傷つきたくないという思いからくる行動です。
タイトルとURLをコピーしました