おすすめの肩こり解消グッズ15選|グッズ以外の解消法3つ

自分磨き

肩こりの原因って?

「つらい肩こりに長年悩まされている」という方も多いのではないでしょうか。肩こりは放っておくと、頭痛などのさまざまな体の不調を招いてしまいます。

肩こりの原因は人によって異なりますが、例えば合わない枕を使い続けていることやデスクワークで長時間猫背などの悪い姿勢でいることなどが挙げられます。 また、運動不足や体の冷えによる血行不良も、肩こりを招いてしまうでしょう。

肩こりは解消できる?

それでは、肩こりは解消できるのでしょうか。結論から言うと、肩こりの原因を知り、その正しい対策を取ることで肩こりは解消することができます。

つまり、肩こりを解消するためには自分の肩こりの原因が何なのか、またそれを改善するためにはどのような方法を取ればよいのかを正しく把握しておくことが必要だと言えるでしょう。 以下では、肩こりの種類別におすすめの解消グッズをご紹介していきますので、ぜひご参考ください。

特徴別おすすめの肩こり解消グッズ15選

上でご紹介したように、自分に合った対処法を取ることでつらい肩こりを解消することができます。

ここからは、特徴別におすすめの肩こり解消グッズを15個ピックアップしてご紹介していきます。 筋肉の凝りが原因の肩こりに効くグッズから冷え・血行不良が原因の肩こりに効果的なグッズまでいろんなアイテムを取り上げていますので、ぜひチェックしてみてください。

解消グッズ【ツボ押し】

まずは、ツボ押しタイプのおすすめの肩こり解消グッズからチェックしていきましょう。

長時間のデスクワークや肉体労働などで首から肩にかけての筋肉が凝ってしまっている場合には、ツボ押しタイプの肩こり解消グッズが効果的です。 自分が気持ちいいと感じる強さでツボを押すようにしましょう。つらい肩こりでお悩みの方は、以下で取り上げるグッズを試してみてはいかがでしょうか。

1:アテックス 指圧器 ルルド グリグリ

おすすめのツボ押しタイプの肩こり解消グッズとしてまず挙げられるのが、アテックスの「指圧器 ルルド グリグリ」です。

自分では手の届かないところでも、これを使うだけでグーっとツボに入り、しっかりと凝りをほぐしてくれると評判のグッズです。 肩こりはもちろん、首こりや背中のこりもほぐすことができる上に、600円ほどで購入できるお手頃プライスもおすすめのポイントとして挙げられます。

2:DigHealth 首マッサージ器

DigHealthの「首マッサージ器」も、ツボ押しタイプの肩こり解消グッズのおすすめとして挙げられるでしょう。

首から肩を挟みながら凝りをしっかりとほぐしてくれるグッズで、ヘッド部分はコロコロと回転してくれるので、ツボにフィットしながら心地よいマッサージを行うことができます。 リンパマッサージにも使えますし、首や肩だけでなく足にも使えるところもおすすめのポイントです。

3:きつい肩こり専用器具 もんでバー

ツボ押しタイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして、「きつい肩こり専用器具 もんでバー」も挙げられます。

首から肩にかけての凝りをしっかりと揉んで凝り固まった筋肉をほぐし、ググっとツボに入ってくれると評判のグッズです。 まるでプロの指圧マッサージを受けているような心地よさが味わえるので、肩こりでお悩みの方にぜひおすすめしたい一品だと言えるでしょう。

解消グッズ【マッサージ機】

ここからは、マッサージ機タイプの肩こり解消グッズのおすすめ品をご紹介していきます。

マッサージ機タイプの肩こり解消グッズを使えば、まるでプロに揉んでもらったかのようなうっとりとする心地よさを自宅で簡単に味わうことができるでしょう。 血行が良くなるお風呂上りなどに、ぜひ以下で取り上げるマッサージ機の肩こり解消グッズを使ってみてはいかがでしょうか。

4:Youmay 肩・首マッサージャー

マッサージ機タイプのおすすめの肩こり解消グッズとしてまず挙げられるのが、Youmayの「肩・首マッサージャー」です。

ヒーター機能付きなので、温熱療法のマッサージを自宅で簡単に味わえるところが人気の秘訣です。 肩や首のこりをしっかりとほぐしながら、じんわりと温めてくれるので、肩こりを根本的に解消したいという方にピッタリだと言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました