ナチュラル肌
まずは綺麗なベースです。ニキビや吹き出物、顔の色が均一でないと中性的な美しさは手に入りません。また美白で透明感のある肌も中性的な美しさを強調してくれます。ベースアイテムは肌をワントーン明るくしてくれるものがおすすめです。
まずは、スキンケアなどで肌の調子をしかっりと整えてから、ベースメイクを完成させましょう。コスメに頼らず素の状態を綺麗にしてください。キリっとしたアイブロウ
キリっとした直線的なアイブロウを心がけましょう。眉毛の形がカーブや丸みを帯びていると女性らいし顔立ちに偏ってしまいます。なので、直線的で太いアイブロウを目指しましょう。 元々のまゆげの形を整えたい時は、コンシーラーやまゆげ消しコスメアイテムで調整してください。
アイブロウは明るくせず、髪と合わせたトーンで整えてください。眉マスカラで全体的な仕上がりを見てバランスをとってください。カラーレスアイメイク
色を使わず、影をつける程度のアイメイクがおすすめです。目元がアイメイクが不要で、堀を深く見せるためのシェーディング程度でいいでしょう。女性のメイクのようにカラーを使ったグラデーションなどは必要ありません。
カラーは使う必要はありませんが、しっかりとくすみ対策は行ってください。目元だけ色がくすんでいると、違和感を感じます。専用のコスメで整えましょう。中性的な女性の髪型
次に中性的な女性の髪型を見ていきましょう。基本的にロングヘアではなく、ショートスタイルになります。ヘアスタイルも丸みを帯びてしまうと女性らしさが増すので、気を配る必要があります。次から詳しく見ていきましょう。
ツーブロック
メンズの定番であるツーブロックも中性的な女性がすることで、嫌みなく似合います。ツーブロックは片側だけ刈り上げるスタイルです。全体的にすっきりとした印象で、ファッションと組み合わせることで、さらに魅力が増します。
マッシュショート
大人っぽくもどこか色気が漂うのは丸みを帯びたショートスタイルだからです。丸みを帯びていますが、ふんわりとした女の子らしいイメージではないでの大人っぽくクールさが漂います。
ボーイッシュショート
ボーイッシュショートは丸みが少なく、毛先の動きを楽しむ髪型です。毛先を外ハネにすることで中性的な魅力が増します。ボーイッシュショートをそのまま楽しむのもありですが、耳掛けショート風にすることで、女性らしさを表現できます。
媚びない自由な感覚
女性は女性らしく、男性は男性らしくという垣根を超えた自由な感覚を持っているのが中性的な女性の特徴です。時には女性らしくピンクメイクやファッション、時には男性らしくパンツスタイルを楽しむなど、魅力あふれる点も特徴です。
ジェンダーレスの意味と使い方
中性的な美しさを持っている人は、男性的女性的な面を併せ持っています。しかし、それは見た目であったり体形であたりでメンタル面までそうとは限りません。
中性的な女性が男性的なファッションをしているからといって、男性になろうとしているのではないように、それぞれの良さを楽しんでいることがポイントです。