おすすめの肩こり解消グッズ15選|グッズ以外の解消法3つ

自分磨き

5:オムロン ネックマッサージャー

オムロンの「ネックマッサージャー」も、マッサージ機タイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられるでしょう。

ヒーターが内蔵された揉み玉が、首や肩のツボにグッと入りながらじんわりと優しくもみほぐしてくれます。 スイッチを押すだけでOKな上に、うっとりするような心地よさを味わえると評判のグッズです。自分へのご褒美としてだけでなく、両親へのプレゼントとしてもおすすめできます。

6:ネックマッサー も~む

「ネックマッサー も~む」も、マッサージ機タイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられるでしょう。

医療機器認可を取得した安心安全なマッサージグッズで、肩こりだけでなく首や背中、腰のこりをしっかりと揉みほぐして解消してくれると評判のグッズです。 8つの小さな揉み玉がクルクルと周りながら広範囲をマッサージしてくれるので、短時間で効率的に肩こりを解消することができるでしょう。

解消グッズ【肩を温める】

肩こりの原因の一つとして、体の冷えや運動不足などによる血行不良が挙げられます。

ここからは、冷えや血行不良が原因の肩こり解消に効果的な肩を温めてくれるグッズをチェックしていきましょう。 以下でご紹介するアイテムは、いずれも使い捨てタイプではなく、繰り返し使い続けることができるのでコストパフォーマンスも抜群です。冷えからくる肩こりにお悩みの方は、ぜひ参考になさってみてください。

7:桐灰化学 あずきのチカラ 首肩用

温めるタイプの肩こり解消グッズのおすすめとしてまず挙げられるのが、桐灰化学の「あずきのチカラ 首肩用」です。

レンジでチンして使うグッズで、あずきを100%使った天然の蒸気がじんわりと首から肩を温め、凝りや冷えをしっかりと解消してくれると評判です。 首こり・肩こりはもちろん、冷え性の方にもおすすめできます。また、寒くて眠れない夜にもこれを使うだけでぐっすりと眠れるとの声も多いです。

8:夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用

「夢みるここちのピップほっとリフレ 首・肩用」も、温めるタイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられるでしょう。

ふわふわモコモコの肌触りのよい素材が使われており、レンジでチンをして使えば首や肩のこりを蒸気の力で優しくほぐしてくれます。 1~2分ほどレンジで温めるだけで、30分もの間、うっとりとする夢見る心地を味わうことができるでしょう。

9:リラックス ゆたぽん 首肩用

温めるタイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして、「リラックス ゆたぽん 首肩用」をご紹介します。

レンジでチンするだけで20分ほど心地よいじんわりとした温かさを味わうことができるグッズで、あずきとセラミックが使用されているため、たっぷりの蒸気で首と肩を温めることができます。 肩こり解消はもちろんのこと、リラックス効果も得られるところもおすすめのポイントです。

解消グッズ【ストレッチ】

長時間のデスクワークなどで首から肩にかけてガチガチに筋肉がこってしまっている場合には、ストレッチをして筋肉の凝りをほぐしてみてはいかがでしょうか。

ここからは、ストレッチタイプの肩こり解消グッズのおすすめ品をご紹介していきます。 以下で取り上げるグッズを使って、肩こりの防止・解消に取り組んでみてください。

10:アルインコ マルチチューブ

ストレッチタイプのおすすめの肩こり解消グッズとしてまず挙げられるのが、アルインコ の「マルチチューブ」です。

非常に柔軟性のあるチューブで、これを使って腕から首・肩にかけての筋肉をストレッチすれば、つらい肩こりを予防・解消することができるでしょう。 また、シェイプアップに使うこともできる用途の広さも、おすすめのポイントです。

11:肩ストレッチ コツアーチ

「肩ストレッチ コツアーチ」も、ストレッチタイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられるでしょう。

これを使って横になるだけで肩甲骨から背中にかけての筋肉をほぐすことができるので、肩がすっきりと軽やかになると評判です。 とてもコンパクトなサイズですので、邪魔にならず収納場所に困らないというところもおすすめのポイントです。

12:MTG 美姿勢ストレッチ

ストレッチタイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして、MTG の「美姿勢ストレッチ スタイルアスリートポール」をご紹介します。

このポールの上に乗って仰向きになるだけで、ガチガチに凝り固まった筋肉を緩めてほぐしてくれると評判のグッズです。 肩こりや背中のこりの解消だけでなく、美しく正しい姿勢へと導いてくれるところも人気の秘訣です。
タイトルとURLをコピーしました