妖艶な人の特徴・メイク方法・髪型の作り方・服装の着こなし方

自分磨き

妖艶な人の特徴って?

妖艶な人の特徴・メイク方法・髪型の作り方・服装の着こなし方

「妖艶な人」と言ったとき、あなたはどんな女性を思い浮かべますか。

「妖艶」という言葉からは、色気があり、それでいて簡単には近づけないような気配をもっている女性と言えるでしょう。とても艶っぽく、その色気にあてられてあやかされてしまうような、そんな女性を思い浮かべるのではないでしょうか。 もし身近に「妖艶な人」がいるという人は、その妖艶さを日頃から体感することができますが、「妖艶な人」というのはめったにお目にかかれない貴重な存在ではないでしょうか。今まで「妖艶な人」に出会ったことがあるという人はどのくらいいるでしょうか。 色っぽくて、艶っぽくて、目の前の全ての男性をとりこにしてしまうような「妖艶な人」にあなたもなってみませんか。

椎名林檎

「歌舞伎町の女王」などのヒット曲で知られる女性シンガーです。

ティーン時代からCDが売れ、「ここでキスして」などは若い女性がこぞってカラオケで歌いたくなるような、ティーン時代当初からセクシー路線の女性でした。今でも、年齢を重ねながらも、そのプロポーションを維持し、歌手活動を盛んにしています。 椎名林檎本人が登場するPVは妖艶なものが多く、椎名林檎が「東京事変」として活動していた時に出した「群青日和」のPVは、椎名林檎が少し汗ばんだ肌であえぐように歌っている姿が映し出されています。 椎名林檎のPVに映し出される妖艶さは、ひとつのお手本となると言えるでしょう。「妖艶さって何だろう」と研究してみたい気持ちになったら、椎名林檎の映像をデビューから現在まで追いかけてみるのもよいでしょう。

妖艶に見えるメイク方法って?

妖艶な人の特徴・メイク方法・髪型の作り方・服装の着こなし方

アイメイクを工夫してみよう

妖艶に見えるメイク方法としては、美しさと暗さのバランスをとることが大切ではないでしょうか。美しく見えるというのが妖艶であることの前提条件で、その中にひそむ暗さがその美しさを妖艶さとして引き立てるでしょう。

妖艶さを出すためにまずやりやすいのはアイメイクでしょう。アイメイクの雰囲気ひとつで妖艶さがでるか、でないかが変わります。10代の子が好むようなカラフルでポップな色使いよりは、マットで落ち着いたダーク系を選ぶとよいでしょう。

アイシャドウ

妖艶な人の特徴・メイク方法・髪型の作り方・服装の着こなし方

手軽にイメージを変えられる部分といえばアイシャドウです。いつも同じカラーを使っているという方は、これを機会に新しいカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブラウン×ゴールド

「妖艶」と聞くとイメージしがちなアイシャドウは「紫系」ではないでしょうか。ひと昔前だったら紫系でも妖艶な感じになったでしょうが、現在の女性たちの間で紫系のアイシャドウをしている人はそんなに多くはありません。

今、旬で手軽に試せるのはブラウンとゴールドの合わせ技です。ブラウンだけでは暗くなりすぎるので、そこにゴールドを合わせることにより華やかさをプラスします。
タイトルとURLをコピーしました