おすすめの肩こり解消グッズ15選|グッズ以外の解消法3つ

自分磨き

解消グッズ【磁気】

肩こりの原因の一つとして、血行不良による筋肉の凝りが挙げられます。ここからは、血行不良が原因の肩こりに効果的な磁気タイプのグッズをご紹介していきます。

貼るタイプからつけるだけでOKのネックレスタイプのものまで幅広くご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

13:ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ

磁気タイプの肩こり解消グッズのおすすめとしてまず挙げられえるのが、「ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ」です。

ネックレスタイプで、磁気のループが首から肩の血行を改善しながら辛い首こり・肩こりを解消してくれます。 着脱が簡単なうえに水洗いが可能なところも、おすすめのポイントです。また、長さを調整して服の下に隠すこともできるので、普段使いにピッタリだと言えるでしょう。

14:ピップエレキバン 130

「ピップエレキバン 130」も、磁気タイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられるでしょう。

張るタイプの肩こり解消グッズで、磁気の力で血行を改善し、首から肩にたまった老廃物を流すことでつらい肩こりを解消してくれます。 首や肩だけでなく、腰や背中、ふくらはぎや足の裏にも使うことができます。一家に一つ持っておきたい必需品だと言えるでしょう。

15:ファイテン ネックレス RAKUWA

ファイテンの「ネックレス RAKUWA」も、磁気タイプのおすすめの肩こり解消グッズの一つとして挙げられます。

磁気の力で首と肩の血行を改善し、凝り固まった筋肉の凝りを和らげ、ほぐしながらつらい肩こりを解消してくれると評判の一品です。 着脱がワンタッチでできる上に、目立ちにくくオーソドックスなデザインですので、日常的に使うことができるでしょう。

肩こり解消の参考になるおすすめの本はこちら

グッズを使わずに体を動かすことで肩こりを解消したいとお考えの方にぜひおすすめしたい本として、「毎日できる 簡単肩こり体操」をご紹介します。

自宅でも職場でも時間がある時に簡単にできる肩こり解消体操を、わかりやすい写真と解説で学ぶことができる一冊です。また、肩こり専門の医師のアドバイスも豊富に掲載されているので、参考にいなること間違いなしだと言えるでしょう。

その他のおすすめ肩こり解消法

おすすめの肩こり解消グッズ15選|グッズ以外の解消法3つ

以上では、肩こり解消におすすめしたいグッズをご紹介してきました。ここからは、グッズを使わずにできるそのほかのおすすめの肩こり解消法について見ていきましょう。

つらい肩こりでお悩みの方は、ぜひ以下の方法も試してみてください。

1:ストレッチをする

肩こり解消のおすすめの方法としてまず挙げられるのが、ストレッチをするということです。

特に長時間のデスクワークをしているとどうしても首から肩にかけての筋肉がガチガチに固まってしまいますので、何時間かに一回は休憩を取り、軽くストレッチをして筋肉をほぐすようにしましょう。 お風呂上り後は体が温まっているので、ストレッチをするとより効果的に肩こりを解消することができます。

2:湯舟にゆっくりつかる

湯船にゆっくりとつかるということも、おすすめの肩こり解消の方法の一つとして挙げられるでしょう。

湯舟にゆっくりとつかることで冷えを解消し、血行を改善しながら筋肉のこりをほぐすことができるので、肩こりの予防・解消にとても効果的です。 また、湯船につかりながら軽く首・肩をマッサージするとよいでしょう。

3:肩こりの治療を受ける

肩こりの治療を受けるということも、おすすめの肩こり解消法の一つとして挙げられます。

マッサージ店で施術を受けたり整体に通ったり、あるいは整形外科で診てもらうことで、肩こりを根本的に解消することができるでしょう。 また最近では肩こりに効く「肩ボトックス」の施術もありますので、そのようなものを検討してみるのも一つの手です。

自分に合った肩こり解消グッズをみつけよう

今回はつらい肩こりを解消してくれるおすすめのグッズや方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

肩こりの原因は人によってさまざまですので、自分の肩こりのタイプと原因を知り、それに合った肩こり解消グッズを試してみましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

肩こりを改善したいのならば、ヨガや自分に合ったリラックス方法を見つけることも大切です。

以下の関連記事では、最近流行りのエアリアルヨガの効果や今すぐできるリラックス方法について特集しているので、ぜひチェックしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました