鼻の毛穴をケアする方法6つ|エステサロンでできるケア5つ

スキンケア

自宅でできるスキンケアもいろいろありますが、エステサロンで本格的にできる鼻の毛穴対策についてご紹介します。

普段のケアにプラスして、エステサロンで施術を受けるとイチゴ鼻の解消も早まるのではないでしょうか。

ケア1「スクラブマッサージによる角質除去」

エステサロンで行う「スクラブマッサージ」は、細かな粒子が毛穴から汚れを掻きだし、キレイにしてくれるとともに、乱れてしまった肌のターンオーバーを整えてくれることも期待できます。

多少刺激のあるスクラブマッサージの後もアフターケアがしっかりしているので、スペシャルケアとして、エステサロンでマッサージを受けてみてはいかがでしょうか。

ケア2「スチーマー」

エステサロンが行う「スチーマー」は、肌に浸透しやすい微粒子を作り出し、毛穴の奥まで水分を補給させながら、毛穴を洗うことができる技術や機器がありますので、家庭用のスチーマーとはまた違った毛穴のスッキリ感が感じられます。

スペシャルケアの1つとして、エステサロンのスチーマーもおすすめです。

ケア3「クレイパック」

鼻の毛穴をケアする方法6つ|エステサロンでできるケア5つ

「クレイパック」とは、粒子の細やかな粘土を材料としたパックで、毛穴の汚れを吸着し、取り除く効果と肌の新陳代謝の手伝いや血行促進にも効果が期待できるケアです。

エステサロンでは、それぞれ独自のクレイパックを使って毛穴ケアしてくれるので、自分にあったクレイパックを行ってくれるサロンで施術をしてもらうのもいいでしょう。

ケア4「イオンパック」

「イオンパック」とは、毛穴ケアをして後に、美容液を肌の奥まで浸透させる効果があります。美容液などを電気分解することで微粒子化し、その成分を奥深くまで浸透させることができる理由です。

毛穴から角栓を取り除いて後にプラスするするスペシャルケアとして、エステサロンで高性能のイオン導入器で施術してもらうとよいでしょう。

ケア5「ハンドテクニックによる血行促進」

エステサロンと言えば、やはりプロのエステティシャンによる「ハンドテクニック」を駆使したマッサージが毛穴にも効果的です。

マッサージをされることで、血行が良くなり、新陳代謝が活発になります。肌のターンオーバーが正常化されることで、皮脂分泌量も整うのでおすすめです。 頑張った自分へのご褒美にたまにはエステサロンで毛穴ケアをしてもらってはいかがでしょうか。

鼻の毛穴を上手にケアしよう

鼻の毛穴をケアする方法6つ|エステサロンでできるケア5つ

一度、開いてしまった毛穴はすぐには小さくなりません。また無理に角栓を取り除こうとすると周りの皮膚を傷めてしまうこともあります。上手にケアして、イチゴ鼻とさよならしましょう。

自分でできるケアからエステサロンでのケアといろいろお手入れ方法がありますし、他にも気になる肌のトラブル解消法など次のリンクでも紹介しているので、無理ない範囲でご自分にあった毛穴ケアしてみてはいかがでしょうか。

肌の悩みに合った対処法を学ぼう

スキンケアのし過ぎで引き起こされるビニール肌の改善方法やスキンケアのときに役立つホットタオルの作り方をご紹介します。

正しい知識でキレイなお肌を手にするためにも参考にしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました