鼻の毛穴をケアする方法6つ|エステサロンでできるケア5つ

スキンケア

イチゴ鼻を一次的にすぐ解消したい場合は「はがすタイプの毛穴パック」もおすすめです。

使う前に蒸したタオルで十分に毛穴を開かせてパックをし、はがしたあと開ききった毛穴を小さくするため、化粧水を含ませたコットンで5分ほどパックし、美容液、乳液の順にアフターケアをしっかりと行いましょう。 ただし、肌への負担が大きいので、毛穴パックはスペシャルケアのひとつとして、月に2回程度におさめてください。

方法5「バキュームによるケアを受ける」

はがすタイプの毛穴パックと同じ原理ですが、こちらで紹介する方法は「バキューム」で角栓をとるケアです。

バキュームというのは、鼻などの毛穴に詰まっている角栓を吸引機で吸い上げて取り除くことですが、自宅でできる毛穴吸引機もありますし、エステサロンなどでもケアを行っています。 自宅で機械を使う場合、角栓を吸引する前に温めて毛穴を開いてから吸引、アフターケアもしっかりと行って使用することをおすすめします。
Blockquote firstBlockquote second

最近、毛穴が目立ってきていました。特に小鼻のあたりが気になっていました。友人に、そんな話をすると、友人も私もそうだったと言い、毛穴が目立たなくなったと肌をみせてくれました。早速注文し、届いて使い始めて間もないですが、本当に毛穴が目立たなくなり、しかも色んなノズルが付いているので、小鼻以外にも、お手入れが出来て嬉しいです。

方法6「お手入れの後はしっかり保湿する」

毛穴ケアの方法でもっとも大切なポイントは、お手入れをしたらそのあとのアフターケアをしかりとすることです。

鼻の角栓を取り除いたあとは、毛穴が開いたままの状態です。その毛穴を閉じるためにも化粧水で引き締め、美容液、乳液で乾燥しないようにしっかりと水分を閉じ込めましょう。 どんなにお手入れをしてもその後がおざなりになってしまうと、せっかくケアしてもまたすぐにイチゴ鼻になってしまいます。気を付けてください。

毛穴対策にETVOSをおすすめ

イチゴ鼻から、すべての毛穴対策ができるETVOSをご紹介します。

優しい洗い心地の「クリアソープバー」や「モイストアミノフォーム」は汚れだけをキレイに落とす洗顔料で、保湿力が高い化粧水「モイスチャライジングローション」や人型セラミドを配合した美容液のセラム、クリームでしっかりお手入れ、スペシャルケアとして「スキンピールジェル」も毛穴に効果的です。 手軽に始められるお試しセットもあります。

エステサロンでできる鼻の毛穴のケア5つ

タイトルとURLをコピーしました