おすすめのデオドラントスプレーTOP10|使用上の注意点

スキンケア

携帯用におすすめのデオドラントスプレーはコレ

携帯用におすすめのデオドラントスプレーは、エージーデオ24のクールパウダースプレー40gです。外出先で汗やニオイが気になったことがある人も多いでしょう。そんなときは、コンパクトなデオドラントスプレーがあると便利です。

この商品はバッグに入れてもかさばりません。旅行先などに持って行くこともできるため、いつでも汗に悩むことがなくなるでしょう。気になった時にスプレーすれば、ひんやり感も得られます。

デオドラントスプレーを使用する際の注意点

おすすめのデオドラントスプレーTOP10|使用上の注意点

ここからは、デオドラントスプレーを使用する際の注意点を紹介していきます。せっかく人気があり、効果が期待できるデオドラントスプレーを購入しても、使い方を誤ると効果が薄れてしまいます。

デオドラントスプレーを使っても汗やニオイが気になる人は、まず使い方を見直してみるのも一つの方法です。効果を最大限に発揮させるためにも、ぜひ以下の注意点をチェックしてみてください。

注意1:10cm以上離す

デオドラントスプレーを使用する際の注意点の1つ目は、10cm以上離すことです。デオドラントスプレーは1箇所を集中的にスプレーする使い方をしますが、肌に近すぎると効果が薄れてしまいます。

また、スプレーする際に肌に近づけすぎると、スプレーした部分の肌に異常が出る危険性もあります。スプレーしたあとにかゆみや黒ずみが出る場合は近づけすぎが原因とも考えられます。肌から10cm以上離してスプレーしましょう。

注意2:同じところに3秒以上噴射しない

デオドラントスプレーを使用する際の注意点の2つ目は、同じところに3秒以上噴射しないことです。デオドラントスプレーを使用すると、肌がひんやりする感覚があるでしょう。これはエアゾール制汗剤の特徴の1つです。

真夏などの暑い時期には冷たい感覚を味わいたいがために、スプレーを何度も使用する人もいるでしょう。しかし、3秒異常同じ箇所にスプレーすると凍傷になる恐れがあります。正しい使い方で快適に過ごしましょう。

注意3:乾いてから服を着る

デオドラントスプレーを使用する際の注意点の3つ目は、乾いてから服を着ることです。少量では問題ないという意見もありますが、デオドラントスプレーが乾かないまま服を着ると、成分が付着します。

そのままにしていると日光などの影響によってシミができる原因になります。そのため、服を着たまま大量にスプレーしたり、乾かないうちに衣類に触れることは避けましょう。

注意4:肌に異常がある時は使用しない

デオドラントスプレーを使用する際の注意点の4つ目は、肌に異常がある時は使用しないことです。デオドラントスプレーには塩化アルミニウムや銀イオンなどが含まれることがあります。

これらの成分は、汗を抑制したり菌によるニオイを防ぐ効果があります。しかし、肌に異常がある状態でこれらの成分が付着すると、肌にトラブルが起きる危険性があります。そのままスプレーし続けると他の病気になり得るため、使用は控えましょう。

デオドラントスプレーで爽やかに過ごそう

おすすめのデオドラントスプレーTOP10|使用上の注意点

今回は、おすすめのデオドラントスプレーTOP10や使用上の注意を紹介してきましたが、いかがでしたか。デオドラントスプレーにはさまざまな種類があり、メーカーや商品ごとにこだわりが見られます。

香りや爽快感も商品によって異なるため、自分に合った特徴のスプレーをぜひ見つけてみてください。デオドラントスプレーは汗やニオイを抑えるアイテムなので、自分にぴったりの商品を見つけて暑い時期を爽やかに過ごしましょう。

好きな香りを見つけてみよう

デオドラントスプレーはニオイ対策として使用するアイテムですが、嫌なニオイを抑えるだけでなく、フローラルや爽やかな香り付きのタイプもあります。香水や服の柔軟剤を選ぶように、好きな香りのデオドラントスプレーを見つけてみましょう。

以下のリンクでは、男女別汗の臭いの原因と対策方法、汗を書かない方法などを紹介しています。これらを参考にデオドラントスプレーの香りを楽しんだり、ニオイ対策をしてみてください。
タイトルとURLをコピーしました