気になるしもぶくれの解消法7つ|小顔美人になりたい!
1:口角を上げる
しもぶくれの原因の1つに、顔の筋肉の劣化や低下が挙げられます。顔の筋肉は、表情筋などと呼ばれており、表情筋を鍛えることで、顔の筋肉の劣化や低下を避けることができると言われています。
表情筋を鍛える方法の1つが、口角を上げることです。口角を上げることで、顔の筋肉が鍛えられ、輪郭が引き締まったりしもぶくれが解消されたりする可能性もあります。2:姿勢を正す
パソコンやスマートフォンを長時間使用していると、どうしても姿勢が前屈みや猫背になってしまいがちです。しかし、猫背の姿勢は顔や顔周辺の筋肉を縮ませたり凝らせたりする原因になると言われており、間接的なしもぶくれの原因と言われています。
ですから、パソコンやスマートフォンを使用する際は、姿勢を正すようにしましょう。姿勢を正す癖をつけることで、しもぶくれになりづらくなる可能性もあります。3:ベロ回し体操
しもぶくれは、顔の下の方がたるんだ輪郭のことを意味する言葉です。そのため、輪郭を引き締めることで、しもぶくれが解消できると考えられます。
輪郭を引き締めるエクササイズの1つに、「ベロ回し体操」という顔のエクササイズがあります。舌の先で歯をなぞるようにして舌を回すのを、右回り・左回り各20回前後行います。 上記の過程を1日3セット行うと、顔の輪郭が引き締まり、しもぶくれ解消に繋がると考えられそうです。4:キスミー体操
顔の筋肉を鍛えるエクササイズは、上記でご紹介したもの以外にも、存在しています。その1つが、「キスミー体操」です。
キスミー体操のやり方は簡単で、上を見上げながら、唇をとがらせ、「うー」と言いながら10秒間、その状態を保つだけとなっています。 上記のエクササイズをすることで、頬のたるみなどの解消に繋がり、しもぶくれも改善される可能性があると言われています。5:耳下腺マッサージ
顔の輪郭や表情筋に影響を与えるとされているマッサージは、上記でご紹介したもの以外にも多数あります。その1つが、「耳下腺マッサージ」です。
耳下腺マッサージのやり方は、以下のようになっています。耳下腺は、耳の下の辺りにある唾液腺の1つです。耳下腺の部分に手を添え、手のひらで円を描くようにして、マッサージをすることで、耳下腺マッサージができると言われています。6:顔の筋肉をほぐす
顔の筋肉が凝っていると、しもぶくれになりやすいと言われています。ですから、顔の筋肉をほぐすと、しもぶくれが改善できる可能性もあるでしょう。
顔の筋肉のほぐし方に、机などに肘をつき、こめかみに手を添えるという方法が挙げられます。上記の方法は、頭を支える際の重さを利用して、頬の筋肉の凝りをほぐすエクササイズだと言われており、手軽にできるためおすすめです。 顔が強張っている時などに、試してみましょう。7:固いものを食べる
食べ物に気を遣うのも、しもぶくれ解消の方法の1つだと言われています。柔らかいものや、噛まずに食べられるものばかり食べ続けていると、顔の筋肉が低下することがあります。
反対に、ご飯をよく噛んで食べたり、固い食べ物を食べたりすると、噛むために顔の筋肉を使います。顔の筋肉は、よく噛んだり表情を動かしたりすることで鍛えられるため、固い食べ物を食べることは、しもぶくれの解消に役立つと考えられそうです。人の印象について知りたいあなたにおすすめ
しもぶくれを含め顔の形や輪郭は、人の印象に大きな影響を与える要素の1つです。しもぶくれなことを気にする方の中には、他人の目や印象を気にしている方もいらっしゃるでしょう。
自分に対する他人の印象を知りたい場合は、占いを利用するのも良いでしょう。特に、電話占いの「ヴェルニ」は、手軽に電話で本格的に占ってもらえるため、自分の印象や他人からの評価について知りたい人は、占い師に尋ねてみるのも方法の1つです。