【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

夢占い

パターン12:刺されても血が出ない夢

刺されても血が出ない夢は運気が低迷しているので無理をしないことです。

体調が万全ではない可能性がありますので、体調に不安があるのなら、病院で診てもらうことがおすすめです。睡眠をとるなどて身体の疲れを取ると良いでしょう。

パターン13:妊娠中に刺される夢

妊娠の夢をみても、実際の妊娠をすることはほとんどありません。妊娠の夢は報われる暗示ですので、刺されるという転換期を迎えて心境の変化などをあらわしているといえるでしょう。

妊娠中に刺される夢を見た時は、他者からの刺激に対する不安や恐れをあらわしています。 おなかの赤ちゃんに影響を及ぼすことはないので安心しましょう。

パターン14:友達に刺される夢

友達に刺される夢を見た時は、その友達との関係が深まります。

友達や親など知っている人が夢に出てくる時は、その人が重要人物であることをあらわしています。その友達のアドバイスなどが参考になり、状況が改善されるという意味もあります。精神的には友達に頼り依存していることもありますが、この夢を見ることで、自立を促すという良い意味もあります。

パターン15:母親に刺される夢

母親に刺される夢は、母性を求める孤独な心理状態をあらわしています。

寂しさを紛らわせるために誰かに迷惑をかけていたり、孤独をいやすために誰かと深く関わり、理解されたいと願っています。この夢を見たときは、相手の気持ちを想像する必要があるのだとされています。 また、母親の夢は不規則な生活を正す必要があるという警告であるともされています。

パターン16:父親に刺される夢

父親に刺される夢を見たときは、このままでは権威や威圧感に押しつぶされそうになることを示唆しています。

親に刺される夢をみたときは、自立しなければならない時期であり、自分自身が親がいなければ生きていけないほど依存していることを指しています。 父親の夢は、実際の父親や権威に対して怒りを覚えていることをあらわしています。自分の力で動く自信がなく不安の気持ちが現れていることもあります。

パターン17:子供に刺される夢

子どもに刺される夢は、周囲の人の中で実力が評価されていないと感じていたことが改善されることの暗示です。

優位な立場に立っていたいと思う焦りを感じてイライラしていたり、焦りを感じて心が疲れていたりした事、なかなか解決せずに頭を悩ませていた問題に解決の気がしがあります。また、少し子供っぽい心理状態に落ちいている時でもあります。

パターン18:彼氏・彼女に刺される夢

彼氏や彼女に刺される夢を見た時は、相手に不安を感じているか、相手に依存しているが、関係が改善される暗示です。

恋人が夢に現れる時は、現在の恋愛について不満を抱えているからなのだといわれています。恋人の夢は逆夢とされ、うまくいっている夢は喧嘩になるといい、トラブルの夢は吉夢とされています。彼氏や彼女に刺される夢は、逆に関係が改善される暗示でもあります。

パターン19:元彼・元カノに刺される夢

元カノや元彼に刺される夢を見た時は、現在の恋人との仲が深まる暗示です。

元彼、元カノとの仲も改善され、新たな恋愛に前向きになる暗示です。元彼や元カノとの復縁の可能性もあるのだといわれています。

パターン20:好きな人に刺される夢

好きな人に刺される夢をみたときは、相手との信頼関係が強くなる暗示があります。

好きな人に刺される夢を見た時は、好きな人に対して一方的になっていないか、自分の言動を振り返ってみることがおすすめです。好きな人が夢に出てきた時には、恋の不安のあらわれであり、ほとんどが逆夢なのだといわれています。 しかし、好きな人が夢に出てきた時には、自分から積極的に接近するほどチャンスが巡ってくるでしょう。

パターン21:殺人犯・通り魔に刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

殺人鬼に刺される夢は、心に負担がかかっていることの表れであり、不安感がとても強くなっています。

殺人鬼や悪魔は、自分の心の悩みをあらわしています。対人関係によるストレスやネガティブな思いやマイナス思考が、そのような殺人鬼となってあらわれています。 心身の病気にならないために、ネガティブな気持ちを解消する事や、マイナス思考をポジティブにすることの必要性を示唆しています。

パターン22:ストーカーに刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

ストーカーに刺される夢は、人間関係に関する寂しさや不安や恐れをもっていることの表れです。

異性のストーカーは恋愛に関する夢であり、恋人がいる人は別れが訪れる可能性を示唆しています。同性のストーカーは、将来への不安感が浮き彫りにされた夢だと解釈します。 ストーカーの夢を見た時には、これまでの誠実さを問われています。いい加減に生きてきた方は反省して真面目になることで人間関係が良くなってきます。

パターン23:知らない女に刺される夢

知らない女の夢を見た時は、自分の悪い面の表れなのだといいます。

知らない女に殺される夢は、自分の嫌な面が改善されるという暗示です。自分でも気がつかない自分自身の短所を知らせてくれるのだといわれています。 また、自分自身の夢で表された性格を変えることの暗示ともいいます。男性が知らない女の夢を見た時は、自分の女性的な面をあらわしています。

パターン24:知らない男に刺される夢

その夢に出た知らない男に刺される夢は、自分自身の夢で表された男性的な性格を変えることの暗示です。

その人に良い印象を持ったのなら、自分の長所の象徴だとされています。悪い印象を持ったのなら、自分自身の短所を知らせてくれています。知らない悪い印象の人に殺されたなら、その人格が消えることを示唆しています。 知らない人に刺されるのは、恋愛がしたい気持ちの表れか、思わぬ幸運や異性と出会う暗示です。

パターン25:ナイフ・包丁で刺される夢

包丁で刺される夢は、問題が解決に向かう吉夢といわれています。

男性がナイフの夢を見た時には、邪魔ものがいることの暗示であり、自分にとっての邪魔なものを消したいという思いの表れでもあるとされます。邪魔なものは、自分自身である可能性が高いでしょう。 包丁やナイフなどを持っている人は、乱暴で粗悪な性格をあらわしています。女性がナイフで刺される夢は、恋人との悩みが解決に向かう可能性を意味しています。

パターン26:注射器で刺される夢

知人や知らない他人に注射器で刺される夢は、強引な相手からトラブルを持ち込まれる暗示です。

注射器で刺される夢をみた時には、納得がいかないことを強要される恐れがあるといいます。慎重な対処をすると良いでしょう。 知らない人に注射される夢は、世の中の理不尽さなどに心を悩まされています。自分が人に駐車をする夢をみた時は、自分の価値観を押し付けすぎている可能性があります。女性は恋人に不満があります。

パターン27:針で刺される夢

針で刺される夢は不注意な言動に注意を促しています。

針の夢は、危険の象徴であり、自分への批判や攻撃といった嫌なでき事をあらわしています。針を持つ相手から刺されることで自分自身の言動での失敗が帳消しになるようなことが起きたり、状況が改善されるという暗示でもあります。周囲の人と離れ離れになっていた人も周りと和解できるでしょう。

パターン28:ハサミで刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

ハサミで刺される夢は、大きな変化があることをあらわしています。

ハサミの夢は、主に両親からの独立を暗示しています。断ち切るのは、人ではなく自分の考えのこともあります。ハサミで切られる夢は、迷っている問題に対し潔くふっきれることを意味しています。
タイトルとURLをコピーしました