【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

夢占い
ハサミで紙を切る夢は、友人や仕事関係者との絶交を表し、ハサミで髪を切ることは人生の再出発を表し、ハサミで花を切ることは、恋愛関係を断ち切る暗示です。

パターン29:蜂に刺される夢

虫に刺される夢は、人間関係のトラブルにならないように気をつけると良いでしょう。

怠けていた時は勤勉になる努力が必要です。協調性にも欠けていないかに気をつけ、言動などには注意をし慎重な対応を心がけましょう。 対等な立場の人からの攻撃に注意が必要とされ、毒性の強いスズメ蜂に刺される夢なら、権力のある人からの圧力を暗示しています。また、蜂に肩や首を刺されるのは肩こりに注意しましょう。

パターン30:蚊に刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

蚊に刺される夢は、小さな嫌がられを受けていることの暗示です。

蚊のような虫に刺される夢は、自分にとってはどうでもよいような小さな不快を意味していますが、蚊は、血液を吸い取り、刺される、という行動も併せると、意味も違ってきます。 蚊に刺される夢は、人からされた不快なことに対して、なんとなく悪意がある気がするけれど、怒って良いのかわからずに、心がもやもやすることがあることをあらわしています。

パターン31:さそりに刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

さそりに刺される夢は、自分が人に社会的に抹消される不安をあらわしているといいます。

さそりの猛毒で苦しんでいる姿を見た場合には、実際に誰かに悪意を抱かれていることがあります。腕をサソリに刺される夢を見た時は、仕事がらみでライバル視されています。サソリに刺される夢を見た時には、ポジティブな気持ちを維持すると吉です。

パターン32:蜘蛛に刺される夢

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

蜘蛛に刺される夢は、蜘蛛の巣を張るように相手の罠にはまる暗示を意味しています。

蜘蛛は女性同士の張り詰めた関係の象徴だとされています。蜘蛛の巣は、あなたを陥れたい人が、あなたのすぐそばに居るという暗示でもありますので、警戒心を持って気をつけておきましょう。 蜘蛛の巣にかかる夢は、詐欺にあう可能性や裏切りに遭う暗示ですので気を引き締めると良いです。蜘蛛の夢は金運が上昇している暗示でもあります。

パターン33:毛虫に刺される夢

毛虫に刺される夢は、恋愛面や周囲との関係で、先手攻撃を仕掛けてくる人がいる暗示です。

毛虫が這っている夢を見た時には、精神的に追い詰められていることを意味しています。また、毛虫を見る夢は、性的なものへの嫌悪感をあらわている場合もあります。 毛虫に刺された人の夢は、自分を守ることに必死になっている友人がいます。友人は今は神経質になっています。落ち着くまでそっとしておくことが効果的でしょう。

快適に眠れるおすすめの「冷感パット」

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

今回は、ぐっすり快適な眠りに役立つ、おすすめの「冷感パット」をご紹介します。

サイズは枕サイズである30×40cmから、70×80cm、70×140cmがあります。 不安な時は眠りも浅くなりがちで、刺される夢を見やすいことでしょう。こちらの冷却ジェルシートは、汗でべたつく不快感も、こちらの特殊加工が施された冷却ジェルシートなら、肌にべたつかず快適です。お手入れも丸ごと洗えて便利です。

刺される夢を見る心理と対処法

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

刺される夢を見るのは、現実的な困難を克服する必要に迫られているといわれています。

女性は恋愛問題で思い悩む時に、刺される夢を見るといわれています。男性の場合は自分自身の問題に悩んでいるといいます。 こちらでは、刺される夢の心理だけではなく、刺される夢を見た時の対処法についてをご紹介しましょう。

刺される夢をよく見る場合

刺される夢を何度もみる時には、自分の言動が誰かに迷惑をかけていて、嫌われているのではないかとマイナス思考になっているといいます。

刺される夢を何度もみるのは、あなたの中に罪悪感があり、ネガティブな考えを捨てたい気持ちの表れともいわれ、問題先延ばしにせずに早急な解決が求められています。

刺される夢を見て寝覚めが悪い場合

刺される夢を見て目覚めが悪い時場合には、自分の気持ちの中に強い不安があり、潜在意識の中で焦りを感じています。

問題に対して、このままではいけないと自分でもわかっていて、問題から目をそむけていることを表し、自分でも、問題に向き合い早めの対処をしなければいけないことを薄々気づいているからです。このままでは、さらに追い詰められて悪い状況になるという警告の夢として受け入れましょう。

刺される夢を妊娠中に見た場合

妊娠中は不安から怖い夢をよく見るのだといわれています。

妊娠中には、おなかの赤ちゃんを守ろうと防衛本能が強くなる傾向にあるため、自分自身を脅かされているような恐れや不安が、刺される夢となりあらわれます。 刺される夢を見ることで、厄を落としていると考えるのが妥当です。赤ちゃんには問題がないといわれます。逆夢だと捉えて気にしないことです。

刺される夢には良い意味もある

【夢占い】刺される夢の意味と心理33選|お腹/友達/ナイフ

刺される夢を見ると心が落ち着かず、気になって目を覚まして心配になることでしょう。しかし刺される夢には、問題の解決をあらわす良い夢もあります。

刺される夢には、事前に転機である事やトラブルを知り改善することができるため、その良い面を信じて過ごせば大丈夫です。 リラックスして肩の力を抜いて生きることで、怖い夢も見なくなる期待ができます。刺される夢を見ても、心配しすぎないように前向きにとらえましょう。

刺される夢に関わりの深い夢とその意味

刺される夢にかかわりの深い、ナイフの夢、蚊に刺される夢についてのリンクをご紹介します。

「蚊に刺される夢の意味と心理」では、蚊の飛び方や、蚊の大きさといった、蚊に関する細かな内容がつづられています。 「ナイフの夢の意味と心理」では、ナイフを拾う意味、ナイフを貰うといった状況別の内容となっています。
タイトルとURLをコピーしました