人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

夢占い
しかし、母親を殺す夢も自立心の高まりの兆候ともいえる夢なので、心配する必要はありません。

意味:母親からの物理的・精神的な自立

産まれたばかりのころは、母親にほぼ完全に依存して、母親も子供を完全に保護しています。しかし子供が少し成長すると物事を自分で行おうと試み始め、幼いうちから母親の保護を鬱陶しく感じ始めることも珍しくありません。

万が一母親を殺す夢を見た場合や、子供が母親を殺す夢を見て不安がっていたとしても、心配する必要は無く、正常な成長の証として落ち着いて様子を見ていれば問題はありません。

その3:子供を殺す夢

夢というのは記憶の整理で、突拍子も無い展開で現実感がない夢というのは珍しくありません。子供を殺す夢も同じで、現実感が無く突拍子も無いまったく無意味な夢である場合があります。

また、子育てに関連しているさまざまな問題への解決が、子育ての象徴である子供を殺すという形で現れただけの場合もあるので、心配する必要もありませんし、自分を責める必要もありません。 変な夢を見たと水に流してしまえばよいでしょう。

意味:子供に対するストレスの表れ

子供を殺す夢というのは、子育てに関わるさまざまな問題から来るストレスを、子育ての象徴である子供を殺すという形で、夢に現れていることがあります。

子育てはさまざまな問題に直面し、多くのストレスを感じる事が少なくありませんが、そもそもの人を殺す夢の意味は「死と再生」です。さまざまな問題が解決するという兆候ともいえるでしょう。

その4:恋人を殺す夢

人を殺す夢|相手によって変わる人を殺す夢が持つ意味5つ

好きな人を殺してしまうという夢を見ることも珍しくはありません。人を殺す夢の意味は「死と再生」で、新たな局面を迎えるという意味が多いのですが、新たな局面には悪い局面も含まれます。

意味:パートナーに対する不満の表れ

好きな人を殺してしまう夢の背景には、好きな人に対する不満や不信感などが潜んでいることが多いです。

不満や不信感を持っていると態度から相手に伝わりやすく、本当は何の問題も無かったのに一方的に抱いてしまった不満や不信感が原因で、関係が破局を迎えることもあります。 もしも、このような夢を見てしまった場合は一度関係を考え直したり、不満や不信感について話し合うなど問題が深刻にならないうちに手を打つほうが良いでしょう。

その5:知らない人を殺す夢

どこの誰とも分からない、見知らぬ人を殺す夢を見ることがあります。自分が殺人願望を抱いているのではないかと不安に感じる事がありますが、これも人を殺す夢ですが良い意味を持つ夢である場合が多いです。

見知らぬ人というのは、自分自身のの変えたいと思っている部分や、嫌いに感じている部分の投影です。自分を変える、嫌いな部分を成長させるなどの意味を持っていることが多いですが、違う意味の場合もあります。

意味:周囲の全体的な人間関係へのストレス

どこの誰とも分からない人を殺す夢が持つもう一つの意味は、全般的に人間関係が上手くいっていなくて、何とかしたいと願っているという意味です。

特定の誰かではなく、人間関係が全般的に上手くいっていないため、欲求が特定の誰かではなくどこの誰とも分からない人を殺す夢として現れます。しかし、現在を何とかしたいという気持ちゆえの夢なので、心配する必要はありません。

夢の内容を誰かに相談したい人におすすめのサービス

人を殺してしまう夢など、誰かに相談したいものの身近な人には相談し辛く、誰に相談すればいいのかわからない物事は少なくありません。

そこでおすすめなのが、電話占いのヴェルニです。占い師と電話で話して相談することができるので、面と向かって話しづらいことや、占い屋に訪れにくい場合におすすめです。 電話占いサービスはいくつかありますが、ヴェルニは14年もの間営業している、電話占いの老舗で特におすすめです。
タイトルとURLをコピーしました