戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

夢占い

パターン6:死ぬ

戦争の夢は珍しいですが、死ぬ夢というのはそう珍しいものではありません。戦争で死ぬ夢を見た場合は悪い夢ではなく、あなたの現在の状況は悪いですがじきに新しい転機が来る、ということを暗示しています。

夢占いでは死は再生とともにあり、再出発など大きな変化を表していることが多いです。基本的には吉夢に分類される夢なので、安心してください。

パターン7:生き残る

戦争の夢の中で、巻き込まれながらも生き残った夢を見た場合です。戦争の中で生き残る夢の夢占いでは、あなたは大きなトラブルに巻き込まれていたり人間関係に問題があったりしてもじきにその問題は解決して解放されることを意味しています。

どんな生き残り方をしていたでしょうか。怪我をしながら生き残った場合は、ちょっと解決までに手間取る可能性が、誰かの手助けがあったならば現実でもその人が助けてくれる可能性があります。

パターン8:負傷する

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

戦争の夢の中で負傷してしまったら、夢占いではあなたが人間関係でダメージを受ける可能性があることを暗示しています。負傷の程度はどの程度だったか覚えているでしょうか。傷が深ければダメージは深刻ですが、軽傷だったなら人間関係のダメージも軽くすむでしょう。

負傷したけれど誰かに手当してもらえたという戦争の夢の場合は、手当してくれた人の手助けが得られる可能性を暗示しています。1人で立ち向かおうとせずに、他の人に頼るのも手です。

パターン9:ミサイル

近年日本でもミサイル北朝鮮による危機などがあり、遠い話題ではなくなりました。こちらは戦争の夢の中でミサイルが落ちてくる夢です。ミサイルが落ちてくる夢はあなたの運気が低下しており、なんらかのトラブルに巻き込まれる可能性を表しています。

今のうちに対処できないか検討したり、巻き込まれないように気をつけておきましょう。

パターン10:捕虜になる

戦争の夢の中で捕虜になる夢は、夢占いでは捕まる夢などと近い意味になります。あなたは現実でも逃げ場のない状況に置かれている可能性があります、周囲とのコミュニケーションをとるように努力したり、失言をしたりしないように気をつけましょう。

パターン11:戦争で人を殺す

戦争の夢で人を殺す夢は、怖い夢のように見えますが実際には現在の苦しい状況を自ら切り開こうとするあなたの前向きな姿勢を表しているので悪い夢ではありません。

しかし、あなたが笑いながら殺していたり楽しそうにしていた場合は、あなたの言動が周囲の反感を買う可能性があります。もうすぐ状況は切り開けるところまできています、言動にはくれぐれも気をつけておきましょう。

パターン12:戦争で勝つ

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ

戦争に勝つ、あるいは優勢になるという戦争の夢は、あなたは現在の状況から抜け出せるということを暗示しています。恋のライバルがいる場合はライバルに打ち勝てる可能性が高く、運気も開けてきています。慢心は禁物ですが、あなたの状況は良い方に向かっています。

パターン13:戦争で負ける

戦争で負ける、または劣勢になる戦争の夢では、あなたの考え方が後ろ向きになっていることを暗示しています。後ろ向きな考えやネガティブさは運勢を低下させてしまいますので、気持ちを切り替えてポジティブに保つように心がけるとよいでしょう。

パターン14:あなたが兵士・兵隊

あなた自身に兵士や兵隊の経験がなくても、戦争の夢の中で兵士や兵隊になっていることはあります。この場合、兵士や兵隊は上からの命令に逆らえないということを意味しており、あなたが望んでいないことをやらされていることを暗示しています。

しかしその結果はあまり良くないことになることも暗示していますので、やりたくないことはやらないようにした方がよいでしょう。

パターン15:戦う夢

戦争の夢の中であなたが戦っている夢だった場合は、あなたは苦境に置かれていても前向きな姿勢を失っていません。やがて状況は開け、運勢も上向きになってくることでしょう。たとえ戦った結果劣勢や負けた場合でも、時間はかかりますが克服するときが来るでしょう。

パターン16:見知らぬ人と戦う

戦争の夢の意味と心理・分かる夢占いパターン20コ
タイトルとURLをコピーしました