抱きしめる男性の深層心理7つ・抱きしめ方で変わる心理

人の心理

男性の心理をもっと知りたい人におすすめの本

男性が抱きしめるときや抱きしめ方についての心理はご紹介してきました。もっと男性の心理について知りたいという方は、ぜひ、こちらの本を読んでみてださい。イラスト入りで読みやすく、男性の心理についてわかりやすく解説している本になっています。

女性が男性の心理を理解して恋愛などに活かすことができるのはもちろん、男性も自分自身や同性のことを知ることがきるので、読んで理解を深めて見てはいかがでしょうか。

抱きしめ方で変わる男性心理

抱きしめる男性の深層心理7つ・抱きしめ方で変わる心理

正面や後ろからなど、その抱きしめ方でも男性の心理がわかります。男性がどのように抱きしめてきたのか、そして、それがどのような意味を持つのかを理解していきましょう。

正面

男性が正面から抱きしめる心理として、抱きしめた相手の全てを受け止めたいという考えがあります。また、自分のことも受け止めてほしいと考えている人も多いです。

正面から抱きしめる行為は、アイコンタクトも取れ相手と触れ合う面積も広く、ストレートな愛情表現であるので信頼の証としても受け取ることができます。正面から抱きしめてくれたのなら、信頼できる相手と言えるでしょう。

後ろから

抱きしめる男性の深層心理7つ・抱きしめ方で変わる心理

後ろから抱きしめられるのは、女性の憧れでもあるのではないでしょうか。背中を包まれるように抱きしめられると安心感があります。後ろから抱きしめてくる男性はその女性を守りたいと思う他にも、他の男の入る隙を無くしたいと考える心理が働いています。

また、正面で顔を見ずに抱きしめることができるので、喧嘩した後や女性が落ち込んでいるときなど後ろから優しく抱きしめる男性が多いです。

男性が腰を抱きしめるとき、その相手と愛し合いたい場合が多いです。腰を抱くというと大人な抱きしめ方ですが、いつもと違った雰囲気で二人で愛し合いたいという男性の心理が現れています。

中には身体目当てで腰を抱いてくる男性もいますが、そこをきちんと見極めて相手の愛情を確かめましょう。恋人に腰を抱かれた時には、気持ちを受け止めて愛を深めるのも良いでしょう。

引き寄せる

男性が女性を引き寄せて抱きしめるとき、もっと雰囲気を良くしたい、ムードを大切にしたいと考えています。女性は男性よりもムードを重視します。それを理解している男性も多いので、引き寄せて抱きしめるのは好きな女性ともっと愛し合いたいという気持ちの表われです。

また、突然引き寄せて抱きしめるときは驚かせて、マンネリ化を防ごうと考える男性心理もあります。

相手の感情を知るために深層心理を覚えておこう

抱きしめる男性の深層心理7つ・抱きしめ方で変わる心理

抱きしめることは素晴らしい愛情表現です。好きな人に抱きしめられることは、幸せです。男性がどんな感情であなたを抱きしめているのか、深層心理を理解して愛を深めていってください。抱きしめるときの男性心理がわかれば、恋愛も上手くいくこと間違いなしです。

抱きしめる人の心理についてもっと詳しく

もっと男性が抱きしめることに対して理解を深めたいという方に、「後ろから抱きしめる人の心理」と「男の強く抱きしめる心理や理由」というサイトをご紹介します。抱きしめる人の心理をさらに理解するのに有効です。ぜひ読んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました