旦那がむかつく瞬間・旦那がむかついてイライラするときの対処法

結婚
確かに夫婦として生きて行く上で、お互いの精神的な支えはとても大事です。一方通行のまま、一人で抱え込む苦痛はむかつくを超えるこえる事だったのかもしれません。

基本的な価値観が合わずに離婚

金銭面での価値観の違いや人生設計での価値観の違いなど基本的な価値観が合わないと結婚の継続は難しい事になります。 結婚後にすぐ子供が欲しいのに旦那は必要ないと言う。だったり、退職後のには田舎でのんびりと思っていたのに、商売を始めたい!と旦那が言い出す。など、人生設計の価値観の違いが離婚の原因になっている事も多い様です。

むかつく原因の中にも夫の金銭感覚への不満や子育てに対する考えの違いの不満等が多く挙がっていました。根源的な違いはなかなか乗り越える事は難しい事なのでしょう。

小さな不満の積み重なりで離婚

決定的な理由は思い至らないけれど、日々の小さな心の歪がどんどん積み重なっていってしまい耐えられなくなって離婚になるパターンも多い様です。

生活して行く中での小さな歪は時を重ねるとどんどん大きく膨らんでくるものです。気付いた時には取り返しのつかないくらい心が冷え切ってしまい、「もうこの先、一生この旦那と生活するのは我慢できない!」と離婚する様です。熟年離婚などはこのパターンに当てはまります。 日常の小さなむかつく種をそのままにしていると大きな不満に育ってしまいます。そうならないためには日々少しずつでもむかつく思いを発散させるのが良い事だと感じます。

旦那がむかつくときのちょっとした仕返し・嫌がらせ

さて、旦那にむかついた時、皆さんは真っ先に何を思いますか?

やはり仕返しや嫌がらせでしょうか?どんな仕返しや嫌がらせを思い浮かべますか? 旦那への仕返しのコツは、気づかれない事で長~く継続して行くパターンと一挙に気付かせるパターンと大きくは2通りに分かれるようです。 では小悪魔な奥様方の仕返しと嫌がらせを紹介します。

仕返し・嫌がらせ~食べ物

ほとんどの家庭では食事に関する事は奥様が管理されている事と思います。旦那様は避けられない食事なだけにちょっとキツイ!仕返し嫌がらせです。

・賞味期限切れの食品を食べさせる。 ・旦那の嫌いなメニューオンパレードする。 ・床に落ちたおかずをそのままお皿に盛り付ける。 ・弁当を日の丸弁当にする。子供と同じキャラ弁にする。

等々などです。

仕返し・嫌がらせ~無視する

日常的に会話が成り立たないと困る事も多々あるはずです。そんな時の無視は非常に旦那にとってはキビシイ仕返し・嫌がらせになる事でしょう。

・旦那が話しかけてきても子供に話しかけたりして、完全無視をする。 ・LINEなども既読スル~。 等々などです。

仕返し・嫌がらせ~いたずら

日常生活のなかでの、ちょっとした悪戯っぽい感じの仕返し・嫌がらせの紹介です。

・洗濯物、シャツや靴下など裏返してたたんでおく。 ・ウォシュレットの水圧を最強にしておく。 ・泥酔した夫の財布の現金を全部抜く ・TVリモコンを食器棚やソファーの割れ目など解りにくい所に隠す

などなど沢山あるようです。

ストレス発散をできそうですか?

タイトルとURLをコピーしました