妻が嫌いでイライラするストレスの解消法・妻が嫌いと感じる瞬間

結婚

妻の事を嫌いと思う自分

妻が嫌いでイライラするストレスの解消法・妻が嫌いと感じる瞬間

理想の結婚のはずが何故

結婚当初は、ラブラブで何をしても奥さんが許してくれて優しいし、ご飯も毎日作ってくれて、仕事が遅い時には起きて待っていてくれて、最高の妻だと思っていたのも遠い昔の話になっていませんか?

こんなはずでは無かったと思っている人も少なくないでしょう。なぜ、妻を嫌いになってしまったのか。なぜ、離婚を考えてしまったのか、そうなる前に対処や心構えをご紹介します。

妻が嫌いでイライラする時の解消法

やっとの休日、ダラダラとゆっくりと寝たい一日があります。しかし、結婚するとそうは行かなくなってしまいますよね。そうすると、妻が嫌いでたまらなくなります。今回はそんなあなたにストレス解消法を紹介します。

一番の対処法は自宅に居ないことです。自宅でゆっくりしたいのは分かりますが、同じ空間にいることで、なおさらストレスが増えてしまいます。家庭以外に居場所を見つけることです。自分の趣味に関連した人との交流やコミニュティコミニュティを居場所にするのも良いでしょう。また、相談できる人を見つけることが出来れば最良でしょう。 ただし、相談する人は、必ずしも誰でも良いわけではありません。相手は慎重に選んでください。しっかりと話を聞いてくれる人を選ぶことです。妻を擁護するような相手では、ストレスか全く解消しません。最近では、愚痴を聞いてくれるサービスを運営している会社もあります。否定されたり反論されたりすることもないのでストレス解消にもなりますし、安心して利用できます。

妻が嫌いで別れたい・離婚したいときの対処法

妻が嫌いで別れたいなんて結婚した当初は考えられたでしょうか。可愛い女の子だった、恥じらいのある可愛い子なんて思っていたのもつかの間、家事を手伝わないから文句を言われ、手伝えば要領が悪いから文句を言われ、自分の思い通りにならないと文句を言われたり。

仕事で疲れて、やっと帰ってきたら妻からのダメ出しがあり、家に帰ってくると、家がごちゃごちゃしていて、安らぐ場所がない。こうなってしまったら、顔も見るのも辛くなり、もう別れたい気持ちばかりが募っていくでしょう。 対処法として、妻に自分の思いを洗いざらい話すことです。隠して話さないより、話すことによって、少しずつ相手への思いやりが増えたなら、嫌いになり離婚にはならないはずです。女性がちょっとした夫の異変に気がつけば、夫は嫌いにならないでしょう。夫が仕事、妻が家事という分担の家庭なら、あなたが以下のような事柄に、妻に気づかせることが出来るかが重要な鍵になります。 ・部屋が汚ければ、入念に片付けをする。 ・ご飯を作らない時、頑張って美味しい料理を作るように努力する。 ・清潔感がないなら、さわやかな服装・体型を意識してみる。
タイトルとURLをコピーしました