困り顔に男性が惹かれる8つの理由・困り顔な芸能人3選
困り顔になりたい人にオススメのアイテム
困り顔になりたいと考えている人が最も注目すべき顔のパーツは眉毛です。目の大きさや口の形などは個人差がありますが、眉毛の形によってその人の印象は決まると言ってもいいでしょう。
柔らかいアーチを描いた下がり気味の眉は、困り顔の特徴です。また真っ黒な眉毛よりブラウンがかった眉毛のほうが柔らかい印象を与えてくれます。困り顔になるためにはメイクの練習と表情の練習が必要になります。困り顔が可愛い女性芸能人3選
困り顔の女性は、誰からも愛されるので芸能界で活躍されている人も多くいます。お芝居をする上では困っている表情は視聴者に感情を伝えやすいですし、好感度が高いため企業キャラクターとしても活躍しています。
石原さとみ
石原さとみさんは困り顔の代名詞と言っても過言ではありません。純和風の顔立ちで着物など和風の服装も似合うので、時代劇などいろいろな作品で困り顔を見せてくれています。
笑顔も素敵なので、困り顔から満面の笑みへのギャップに惹かれたという男性も多いでしょう。島崎遥香
島崎遥香さんは「塩対応」と呼ばれる内面と、困り顔の合わせ技で有名になりました。困り顔の可愛い女の子が、可愛らしい服装で歌って踊る姿に微笑ましさを感じた人が多いです。
AKB48といういろいろな性格と顔の女の子がたくさんいるグループの中で埋もれることなく自分の存在をアピールできたのは、困り顔による影響も大きかったでしょう。綾瀬はるか
綾瀬はるかさんは、困り顔の中でも「天然ボケ」と称されることが多い女性です。柔らかな雰囲気と少しずれた発言、困り顔が合わさり老若男女に愛されています。
お芝居では幅広い役柄を演じることができ、困り顔とは違う表情もたくさん見せてくれます。困り顔でモテ要素をプラスしよう
困り顔は男性にモテる要素として間違いないですが、他の要素と組み合わせることでさらに効果を高めることができます。性格や仕草などを研究し、困り顔が持つパワーを引き出しましょう。
困り顔はメイクで作れる!
困り顔はメイクで作ることができます。「困り眉」などに代表される技法を覚えることで、誰でも困り顔に近づくことができます。困り顔の芸能人の方を観察して勉強してみましょう。