間接キスとは
「ね、これ飲んでいい?」そう言ってあなたの飲んでいたペットボトルの飲み口にためらいなく唇をつける行動、「間接キス」に、ドキっとしたことのある人は多いのではないでしょうか。間接キスとは、ある人が唇をつけた場所に別の人が唇をつけることを言います。ペットボトルやグラス、ストローなどを経由してなされることが多いです。
大人でもドキドキする
間接キスにドキドキするのは、キスをしたことのない小・中学生だけではありません。多くの恋を経験してきた大人でも意識してしまう行動です。ひょっとしたらキスそのものよりもときめくのではないでしょうか。
キスとはある程度関係を築き、親しくなってからするのが一般的です。一方の間接キスはほとんど親しくない間柄同士でもする場合があるので、「この人が?」と思うような相手にも不意打ちでされたりしてドキっとします。間接キスをしてくる心理
間接的とは言え自分の唇をつけた場所に他人の唇が触れるのですから、少しでも気になっている相手に間接キスをされると、相手がどういうつもりなのかが気になることでしょう。例えした方に深い意味がなかったとしても、生理的に嫌な相手からされると気持ち悪いですし、好意を持っている相手からされるとドキっとします。
男性の心理
そこで次は、意中の相手から何気なくされた間接キスという行動に翻弄されている女性たちのために、その時の男性の心理を紹介します。男性の心理を学び、逆手に取って気になる男性を意のままに動かしましょう。
パターン1:好きアピール
男性が間接キスをするのは、単純に好意を持っているからということもあり得るでしょう。間接キスは、絶対的に嫌な相手とするのは躊躇うものなので、少なくとも相手に「あ、この人私と間接キスしても大丈夫なんだ」と思わせることができます。ですから男性は「あなたに好意を持っていますよ」ということを暗に示すため間接キスをする可能性があります。
パターン2:意識してない
意識せずに間接キスができる男性もいます。女性は男性と違い、体臭がきついとか口臭がするといったことも少なく、それに加えて大抵の女性はヘアメイクで外見を小綺麗に整えているので、「気持ち悪い~」と思うような相手は少ないでしょう。
ですから男性は比較的、この人は嫌だ、この人は大丈夫、と意識しなくとも何気なく相手の飲んだペットボトルに口をつけたりします。