チリ人男女の特徴各4つ・日本人との違い

雑学

違い2:時間にルーズ

チリ人は時間にはルーズです。日本人とは対照的に、約束の時間に几帳面になることは、基本的にはありません。遅れてやってくることも、日常茶飯事です。

このような特徴を持つチリ人と仲良くなるためには、とにかく心を広く持つことが大切です。少し遅れたぐらいで相手に怒っては、こちら側としてもストレスがたまります。時間に遅れることも文化だと解釈した上で、チリ人と接してはいかがでしょうか。

違い3:スキンシップが多い

スキンシップなしに、チリ人とのコミュニケーションは成立しません。ハグやキスなども日常茶飯事な彼らにとっては、スキンシップが無いほうがむしろ違和感を感じることでしょう。

彼らのスキンシップには、きっと圧倒されること間違いありません。人によっては、どこか恥ずかしく感じることもあるでしょう。しかし、一旦慣れてしまえば、チリ人とより一層仲良くなることができます。

違い4:親戚など大勢で集まることが多い

チリ人は、親戚など大勢で集まることには目がありません。みんなで集まって、みんなで盛り上がるのは、まさにチリ人ならではの文化です。

家族だろうと親戚だろうと、チリ人は人間関係を大切にします。日頃忙しくしている人でも、家族や親戚単位での集まりともなれば、欠かさず参加するのがチリ人の流儀です。

チリ人は親しみやすい

チリ人男女の特徴各4つ・日本人との違い

チリ人は南米に在住していることから、「親しみやすい」と連想されます。積極的なコミュニケーション、スキンシップ、情熱的な恋愛など、どれもチリ人と大いに関係しています。

コミュニケーションに自信がなくても、チリ人と触れ合うことで、徐々にチリ人の良さが分かってくることでしょう。異なる人種の人たちと関わりあうからこそ、今までに無いぐらいに視野が広がります。

南米の中の日本と言われている

チリ人男女の特徴各4つ・日本人との違い

チリは「南米の中の日本」と言われています。地球儀上では南米大陸に位置するのに関わらず、日本と形容されるのには、どこか不思議に感じることでしょう。

チリ人は日本人には無い特徴をたくさん持っています。はじめはその特徴に驚くことが多くても、知らないうちにチリに打ち解ける自分がいることに気づきます。チリが日本であるかのように錯覚するのではないでしょうか。 南米の中の日本が、あなたを待っています。
タイトルとURLをコピーしました