ボンキュッボンの意味|理想の体型になるための3つのポイント

雑学

「ボンキュッボン」とは

ボンキュッボンの意味|理想の体型になるための3つのポイント

「ボンキュッボン」とは、メリハリのある女性の体型を表す俗語です。スタイルの良い、ナイスバディとも言います。

「ボン」とは量が多いことを表す言葉で、「ボンキュッボン」に関しては大きく膨らんでいるさまです。一方、「キュッ」は引き締まったものや引き締める動作について表します。 すなわち、バストとヒップにはボリュームがあり、ウエストは引き締まったようなメリハリのある体型を意味することになります。

ボンキュッボンになる方法

「ボンキュッボン」とは一般に男性の好む女性体型であると言われます。また女性からも憧れの体型として評価されています。

しかし、それを実際に手に入れることは簡単ではありません。脂肪を増やすだけではウエストが締まらず、単に痩せるだけではバストやヒップにボリュームが出ません。 一体どのようにすれば、バランスの良い「ボンキュッボン」になれるのでしょうか。以下にその方法をご紹介します。

ボンキュッボンになる3つのポイント

「ボンキュッボン」になるためのポイントは、「食事、筋トレ、意識」の3つです。

脂肪を減らさず増やしすぎない食事、ウエストや体全体を引き締める筋トレ、そして見られているという意識が必要になります。理想の体型を得るためには自分を律する覚悟を持ちましょう。 美しい体型を維持することは非常に難しく、多くの人がそれを知っています。そのため、実現することができれば内面の強さまで表現することができます。

ポイント1 バランスの取れた食事をする

ボンキュッボンの意味|理想の体型になるための3つのポイント

体を作っているのは毎日の食事です。食事をきちんと整えればボンキュッボンへの道のりも軽くなるでしょう。

「大豆イソフラボン」「たんぱく質」「ビタミン類」をバランスよく摂ることで女性らしい体型をつくることができると言われています。 また、脂肪を減らそうと脂肪分を摂らないのは間違いです。丸みを帯びたスタイルには脂肪分も欠かせません。

ポイント2 筋トレ

ボンキュッボンの意味|理想の体型になるための3つのポイント

適度に脂肪を付けつつ体を引き締めるには、筋トレしかありません。ボンキュッボンまでいかずとも、筋肉で引き締まった体型は健康的であり魅力的です。

とは言え、筋トレを苦手とする女性は非常に多いでしょう。つらいイメージが強いように、続けることは確かに簡単ではありません。しかし、そこまで根をつめてやる必要もないです。 簡単な筋トレから、2~3日に一度くらいのペースで行いましょう。

二の腕

二の腕は女性の柔らかさが出る部分です。脂肪が多く緩みきっていてはだらしがなく、骨骨していても魅力に欠けてしまいます。適度な筋肉でしなやかな輪郭を保ちましょう。

ダンベルを使って曲げ伸ばし運動をするのが効果的です。仰向けに寝て、肘を床につけた状態で行うと比較的簡単です。500mlのペットボトルに水を入れてもダンベル代わりに使えます。
タイトルとURLをコピーしました