ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

雑学

ミッキーマウスとは?

ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

ミッキーマウスとは黒くて大きな丸い耳を持ち、コミカルな動きが愛らしいディズニーの主役的存在のキャラクターです。

ミッキーマウスは2018年に誕生90周年を迎え、誕生日当日のパークはミッキーマウスの誕生日を祝う人々でにぎわいました。誕生から90年経っても人々から愛され続けるミッキーマウスはこれからも楽しい歌や踊り、周りを思いやる優しい言葉で人々を笑顔にしてくれることでしょう。

ウォルト・ディズニーが生みの親

ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

たくさんの人々から愛されるミッキーマウスを生み出したのは、ディズニーリゾートの創設者であるウォルト・ディズニーです。

ミッキーマウスはウォルト―ディズニーが26歳のころ、ニューヨークからロサンゼルスまでの列車の中で想像した大きな丸い耳を持つ小さなネズミがもとになっていると言われています。 ウォルト・ディズニーは1932年にミッキーマウスを生み出したことが評価され、アカデミー名誉賞を受賞しています。

数多くの作品に登場している

ミッキーマウスはデビュー作が公開された1928年11月18日から今までに140本以上の作品に出演し、歌や踊りを披露したりさまざまな仕事に挑戦したりして、ミッキーマウスの登場作品をみる人の心をつかんでいます。

ミッキーマウスは映画やテレビ番組での功績が評価され1987年にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの星型プレートにキャラクターとしてはじめて名前が刻まれました。

意外と知らないミッキーの15の秘密

ミッキーマウスの知っているようで意外と知らない15の秘密

ディズニーの人気キャラクターであるミッキーマウスは誰もが知っている有名なキャラクターですが、意外と知られていない秘密が多くあるキャラクターでもあります。

ここからはミッキーマウスの意外と知らない秘密を15個紹介します。ミッキーマウスには知ると周りに話したくなる秘密が多くあるので、ぜひ読んでみてください。

1:元々はウサギのキャラクターだった?

ウォルト・ディズニーはミッキーマウスを発案する前にオズワルドというウサギのキャラクターを生み出し、制作したアニメは全米で大人気になりました。

しかしオズワルドはキャラクターの所有権をめぐる対立で版権がユニバーサルに渡り、ウォルト・ディズニーのキャラクターではなくなりました。 版権問題での失意の中で新たに誕生したのがミッキーマウスで、オズワルドはミッキーマウスの原点になったキャラクターといわれています。

2:モーティマーという名前になるはずだった

ミッキーマウスはウォルト・ディズニーが発案した当初はモーティマーという名前のキャラクターでした。

しかしモーティマーという名前は気取っているように聞こえてよくないと反対する妻の意見があり、ウォルト・ディズニーはその意見に従って名前をミッキーマウスに改めたといわれています。 後にモーティマーという名前はミッキーマウスのライバルキャラクターの名前として使用されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました