DQNの7つの特徴・DQNに絡まれたときの対処法も紹介

人間関係

特徴3:アクセサリが多い

DQNは自分の存在を周囲に強くアピールします。そのため、アクセサリーは付ければ付けるほど目立つので、ネックレスや指輪などをジャラジャラと付けます。

また、目立つアクセサリーを好むので、ゴールドのアクセサリーをよく身に付けます。さらに、自分が強いとアピールもしたいため、悪魔や骸骨などのデザインのアクセサリーが多いです。これらのアクセサリーをジャージで身につけます。

特徴4:眉毛を全剃り

DQNはおしゃれよりも、自分が強さをアピールすることを優先します。そのため、顔の印象もできるだけ怖くすることを好みます。DQNの独特な髪型も自分の強さをアピールするためです。

髪型以外に顔の印象を簡単に変えられるのは、ヒゲと眉毛です。ヒゲは似合う人と似合わない人がいますが、眉毛は自分に合うよう自由に整えることができます。強さをアピールするために細く薄く剃る人は多く、中には全剃りしてしまう人もいます。

特徴5:常識外の行動をとる

DQNの一番の特徴は常識外の行動をとることです。DQNは驚くようなことで急に怒り出したりします。また、その原因が的外れであったり、理不尽であったりなどするため、周囲の人はDQNの怒りを鎮めることができずに困ってしまうということがよくあります。

また、DQNは独特な思考をしていたり、自分優先に物事を考えてしまう人も多く、自分が周囲に迷惑をかけているという自覚がないことも多いです。

特徴6:言葉遣いが汚い

上記で述べた通り、DQNにはあまり常識が通用しません。そのため、人同士の関係性に対する常識がないこともあり、目上の人や、初対面の人などに対しても、平気で友人と同じように話してしまいます。また、その言葉遣いもあまり綺麗なものではありません。

また、DQNは自分が周囲に迷惑をかけているという自覚がないため、人の通り道に座り込んで話しをしていたり、大声で話していたりなどもします。

特徴7:自分の子供のネーミング

DQNは他人と同じようなことをすることを嫌います。なので、自分の大切な子供の名前も他人とは被らないような奇抜な名前にしたり、自分の好きな物を当て字にしてしまうことがあります。

しかし、このような変わった名前は子供の頃は良いですが、子供が大きくなってくると本人が恥ずかしく感じてしまうこともあり、成人してから改名の望むという人も少なくありません。

DQNにならないために

タイトルとURLをコピーしました