ダイエットに効果的なバレエポーズ6選と基本の立ち方5選

トレーニング

ポーズ4:タンデュ

タンデュも基本のポーズの一つです。基本立ちをして、手を腰骨に添え、プリエのポーズを行います。次に、右足を滑らすように前に出し、ゆっくり戻します。この際に骨盤のバランスが崩れないようにすることがポイントです。

また、動かす足は右足だけではなく左足も動かしましょう。前に出すだけではなく後ろにも下げることでより全身を鍛えることができます。

ポーズ5:アラベスク

アラベスクのポーズは名前は知らない人が多いですが、ポーズ自体は一度は見ている可能性が高いです。本来のアラベスクは片足で立ち、もう一方の足を水平になるまで上げるポーズですが、ダイエット目的の場合は無理しないことをおすすめします。

初心者ではバランスを崩してしまう可能性が高いため、椅子など使ってバランスを取るようにしましょう。アラベスクでは、柔軟性やバランス感覚を養う事ができます。

ポーズ6:デガジェ

デガジェは、最も下半身に負荷をかけられるポーズでもあります。そのため、初心者では行う事が難しかったり、数をこなせない場合もあります。プリエのポーズがら片足をゆっくり前に出し、床から離しましょう。その際に両腕を広げ、元の姿勢に戻り繰り返しましょう。

下半身を動かしながら上半身も動かすため、バランス感覚が問われるポーズでもあり、身体全体を伸ばすこともできます。

ポーズは体の方向と足の位置の組合せ次第

バレエのポーズは多くありますが、身体の方向や足の位置によって組み合わせをより多くすることができ、身体全体を鍛えることも可能です。しかし、身体の向きや足の位置が正しくない場合は本来の効果を得ることができず、ダイエットに失敗してしまう可能性もあります。

そのため、バレエでダイエットを行う場合は、基本のポーズから身につけることをおすすめします。その中で自分にあった組み合わせを見つけるようにしましょう。

バレエのポーズで美ボディを手に入れよう

バレエをしている人は皆、スタイルがよく多くの人が綺麗と感じます。その原因は、バレエをすることで自然と美ボディになるからです。しかし、本格的にバレエをすることは難しく準備しなければならない物もあります。

バレエのポーズ自体は家の中でも行えるものが多いため、日頃からバレエのポーズを取ることで美ボディを手に入れることも可能です。

1日5分でも毎日継続する

ダイエットや理想の体形を手に入れるためには、多くの時間を厳しい筋トレに当てないといけないと考えている人が多いですが、バレエのポーズでは1日に5分間だけすることでダイエットの効果があり、美ボディを手に入れることも可能です。

また、5分だけすればよいので、家事の合間などに行う事ができ、苦痛も感じにくいので毎日継続することも難しくありません。
タイトルとURLをコピーしました