ささみは高タンパク質・低カロリー!効率的な食べ方5選

トレーニング

方法5:朝食時にもタンパク質を

朝食には意識的にささみなどの高タンパク質食品を摂ることも効率のの良い方法です。タンパク質はこまめに摂ることが大切なので、朝もしっかりタンパク質を取ると効率よく吸収されます。

さらに、ささみなどにはトリプトファンというアミノ酸が含まれて居ますが、体内時計を調整したり、ストレスを和らげる効果があるので、一日の始まりである朝食にささみをたべるのはおすすめです。

濃厚なささみを食べたい人におすすめのアイテム

鶏のささみはタンパク質が豊富なのにヘルシーという健康的な食材ですが、生のままでは食べることができません。そこでおすすめしたいのが、こちらの「鶏のささみくんせい」です。宮崎県産の鶏肉を丁寧に燻製にして真空パックにした商品です。

ギュッと凝縮されたささみの旨みの詰まった燻製です。燻製になってもタンパク質が豊富で資質が少なくヘルシーなのに、濃厚な味わいで満足感があるのでおすすめです。

ささみを使ったレシピ

ささみは高タンパク質・低カロリー!効率的な食べ方5選

ささみは高タンパク質かつ低脂質の低カロリーでヘルシーな食材ですが、そのままでは少し淡白すぎて味気が無く感じることもあるでしょう。しかし、多少の工夫でささみもジューシーに仕上げることができます。

そこで、ささみを美味しく食べるお勧めのレシピをご紹介します。

レシピ1:ささみのワサビ和え

脂肪分が少なく淡白な味わいのささみを、キュウリとワサビであっさりと仕上げた一品です。あっさりとしていて、ワサビの刺激があるため夏場の食欲が落ちている時期にも食べやすく、電子レンジを利用した時短レシピなので作りやすいです。

タンパク質が豊富で脂質の少ないささみの特徴を活かしたレシピで、おすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

1.キュウリ1本を縦2つに切ってから、小口切りにします。 鶏ささみ4本は、お酒を振ってから、レンジで3分ほど蒸します。 中までしっかり蒸されているかを確かめてから、手で裂きます。

2.ささみを蒸す間に調味料をを煮立たせ、冷めたら、黒酢を加え、混ぜてキュウリとささみに回しかけて和えます。 3.仕上げに粒胡椒、刻んだネギをかけ、紅ショウガをトッピングします。
タイトルとURLをコピーしました