リフトアップにリファは効果があるのか|人気5種の評価

トレーニング
★5段階評価
価格 ★★
使いやすさ ★★★★

スキンケアによるリフトアップも

リファによるマッサージでリフトアップの効果が得られたら、スキンケアによるリフトアップも試し、二重のケアをしてみましょう。

マッサージだけ、化粧品だけ、という一方向のケアよりも、相乗効果が期待でき、今までの悩みを解消できます。 スキンケアに定評のある「ETVOS」のスキンケア用品もリファと一緒に使い、よりリフトアップ効果があがるよう試してみましょう。

リファの使い方と注意点

リフトアップにリファは効果があるのか|人気5種の評価

リファは、使い方が難しい器具ではなく、説明書を読むことなく、すぐにコロコロとマッサージを始められる器具です。また、適当に使っていても、効果が得られる優れた器具です。

しかしながら、正しい使い方をすることで、適当な使い方よりも高い効果を得ることができます。ここでは、リファのリフトアップ効果を引き出す効果的な使い方と注意点をご紹介します。

リフトアップに効果的な使い方

リファは、握る持ち手に対し前方向へも、後ろ方向へもローリングさせることができます。持ち手と逆側(前・上)方向に動かす場合は、動きにあわせて徐々に持ち手の角度を上げていきます。

持ち手側に引くように動かす場合は、肌に対して45度程度に持ち手を上げた状態から、動きに合わせて持ち手の角度を下げていきます。 あごラインを往復する場合は、あごをスタートし、耳下に向けてだんだん強くなるようにリファを転がします。

リファを使うときの注意点

リファは気持ちよく顔やボディをコロコロしたくなりますが、顔やボディには、リファのローラーに巻き込んでしまう危険性のあるものがたくさんあります。以下に気を付けて使うようにしましょう。

・顔周りの髪の毛(特に耳周り)の巻き込み ・ネックレスの巻き込み ・金属アレルギーのある人 ・乾燥肌への利用(保湿剤をつけてからの利用が好ましい)

リフトアップのお手入れをして小顔を手に入れよう

リフトアップにリファは効果があるのか|人気5種の評価

年齢を重ねると、フェイスラインの崩れが気になってきます。早い年齢から、リフトアップを心がけることで、見た目の老化を遅らせることができます。

ハンドマッサージでもリフトアップは可能ですが、効果的にリフトアップに特化したマッサージをするのは難しいことです。 そんなときに、リフトアップ効果に定評があるリファは強い味方になります。リフトアップにより、小顔も手に入れてしまいましょう。

美容習慣をつけよう

リフトアップに限らず、女性には美容課題がたくさんあります。課題を抱えて悩んでいるだけでは、なにも改善することはありません。

気になる美容課題についてチェックし、自分にとってよさそうな美容グッズを試し、習慣に取り入れてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました