リフトアップにリファは効果があるのか|人気5種の評価

トレーニング

美顔器具リファの基礎知識

「ReFa」という製品を見かけたことはありませんか。ボディケアショップだけでなく、健康食品を扱う店や家電量販店にもコーナーが設けられていることがあります。

家電量販店で見かけるものの、電気コードもなく、電池を使っているわけでもないこの器具を、「どういう効能があるのだろう」と疑問を感じながら手に取ったという人もいるのではないでしょうか。 ここでは、リフトアップ効果が高いと評判の「ReFa(リファ)」という器具についてご紹介します。

リファとは

ReFa(リファ)とは、MTGが販売する美容器具です。MTGは、サッカー選手クリスチャーノ・ロナウドがCMキャラクタを務め有名になった「EMSトレーニング器具:SIXPAD」を販売する会社です。

リファには、色々なシリーズがあり、美顔専用のリファ、ボディ専用のリファ、美顔にもボディにも使うことができるリファ、ヘッドケア、スキンケアと、すべての体の部位をケアすることができます。

女優さんのCMで話題に

リファは、SIXPADでクリスチャーノ・ロナウド選手が起用されるよりも前から、女優の賀来千香子さんをキャラクター起用していました。

現在でも賀来千香子さんはリファのブランドアンバサダーという位置づけがされています。賀来千香子さんの愛用品ということで、多くの女性がリファに興味を持つきっかけとなっています。

リファでできるとされるケア

どのシリーズのリファを使うかによって、効能は微妙に異なりますが、共通して効果が報告されているのは、以下の効果です。

・リフトアップ ・肌のくすみ解消

顔がリフトアップし、くすみも解消するため、「化粧のノリがよくなった」という派生効果も得られます。また、長期的な効果以外にも、使用時のマッサージ効果に癒されるという声も多いのが特徴です。

リフトアップ

リフトアップ効果については、リファ利用者の多くが強く実感している効果です。かなりの効果を実感でいます。

特にあご周りのフェイスラインは、使用時のマッサージ効果も気持ちよく、ついつい続けてしまうせいか、高い引き締め効果を得られます。 なかでも、リファカラットの顔の肌へのあたりかたが絶妙で、特にあご周りの形にフィットする感覚が得られます。フィットするからこそ、効果的に作用していると考えられます。
タイトルとURLをコピーしました