バナナダイエットとは|バナナダイエットの方法2つ・注意点4つ

ダイエット

夜バナナダイエットのポイント

夜バナナダイエットのポイントは、食事の30分前にバナナをゆっくりとよく噛んで食べることと、水かお湯(無糖飲料)を200ml飲むことです。満腹感を得やすくするため、バナナをよく噛んで食べましょう。

また、夕食はお腹がいっぱいになったらそこで食べるのをストップしましょう。満腹なのに無理やり詰め込むのは厳禁です。

無農薬・無燻蒸の安全なオーガニックバナナはこちら

通常のバナナは、薬を充満させた部屋に吊るしたり、液体薬品に漬けて薬物処理をしますが、「燻蒸処理をしていない安全なオーガニックバナナ」は、薬物処理は一切しない農薬不使用のバナナです。

無燻煙・無農薬のバナナは、オーガニック商品売り場ではかなりの高価格ですが、こちらの商品は送料込みで2,108円とかなりお手頃です。

バナナダイエットの注意点4つ

バナナダイエットとは|バナナダイエットの方法2つ・注意点4つ

バナナは栄養を豊富に含む果物ですが、食べ過ぎると栄養が偏り、さまざまな弊害が起こる可能性があります。ここではバナナダイエットの注意点を紹介します。バナナダイエットを始めるときは、体調に留意しながら続けましょう。

注意点2:生理痛の悪化につながることもある

バナナに豊富に含まれるカリウムには体を冷やす作用があり、生理痛の悪化につながることもあります。体の冷えは生理痛や生理周期に悪影響を及ぼすことがあるので、体調と相談しながらダイエットしましょう。

注意点3:バナナはよく噛んで食べること

バナナでダイエット効果を得るためには、よく噛んでゆっくりと食べましょう。よく噛んで食べると満腹中枢が満たされ、食べ過ぎを防ぐことができます。また、よく噛んで食べると血糖値がゆるやかに上昇し、その後の食事の消化吸収が穏やかになります。

注意点4:置き換えは1日1食にすること

食事をバナナに置き換えるのは、1日1食にしましょう。早くダイエット効果を得るために朝も夜もバナナだけにすると、栄養バランスが偏り、健康を脅かす可能性があります。

毎日4本以上のバナナを食べ続けると、バナナに含まれるシュウ酸により、尿路結石になる危険性があります。また、バナナ100gには380mgのカリウムも含まれているため、高カリウム血症になる危険性もあります。

バナナダイエットで効率的に痩せよう!

バナナダイエットとは|バナナダイエットの方法2つ・注意点4つ

次々に新しいダイエット法が出てくるため、バナナダイエットのブームは下火になりつつありますが、バナナダイエットを続けることで、便秘やむくみを改善し、痩せやすい体になることができます。手間いらずで簡単に食べられるバナナで、効率的にダイエットしましょう。

ダイエットについてもっと知ろう!

美容や健康への関心が高まり、日常的にダイエットをしている人も少なくありません。世間にはさまざまなダイエット法がありますが、それぞれのメリット・デメリットを知り、自分に合った方法で効率良く痩せましょう。

タイトルとURLをコピーしました