オレンジジュースがもたらす効能5選|種類・飲みすぎた時の影響

ダイエット

効能2:貧血改善効果

オレンジジュースには貧血を改善してくれる効果があります。レバーやほうれん草のように鉄分を多く含んでいる食材は貧血防止に効果がありますが、オレンジジュースはそれを助ける効果があります。

オレンジジュースに含まれる成分は、身体の中で正常に動いていない機能を正常にするのを助けてくれます。 オレンジジュースは単体でも効能がたくさんありますが、他の食材と組み合わせることでより効果を発揮します。

効能3:風邪予防

オレンジジュースに風邪を予防する効果があることは広く知られています。冬になると風邪の予防のためにオレンジをたくさん食べているという人もいるでしょう。オレンジジュースには免疫力を上げる効果があります。

オレンジジュースの風邪を予防する効果は、ヨーグルトと組み合わせることでさらに高めることができます。

効能4:むくみ予防効果

オレンジジュースにはむくみを予防する効果もあります。むくみの主な原因は、体内に残りすぎた水分です。オレンジジュースを飲むことにより、体内の余分な水分を排出するのを助けてくれます。

むくみの症状は朝に現れやすいので、朝起きた時にオレンジジュースを飲むことをオススメします。

効能5:疲労回復効果

オレンジジュースで素早くエネルギーを摂取することもできます。そのため、運動をした後や考え事をして疲労が溜まっている時にオレンジジュースを飲めば、疲労回復の効果があります。

夜寝る前にコップ一杯のオレンジジュースを飲めば、寝ている間に疲労から回復してくれることが期待できます。オレンジジュースに他の野菜や果物を加えてスムージーにすればさらに効果が高まるでしょう。

オレンジジュースを作りたい人にオススメ

FUKAI ジュースミキサー

¥ 4,320 Amazonで見る 楽天で見る
口コミ

価格も安くて、丸みを帯びたデザインもかわいいです。使い勝手も簡単操作で、忙しい朝にもぴったりです。

オレンジジュースは好きだけど、市販のものではなく自分で作ってみたいと考えている人も多いでしょう。オレンジジュースはオレンジから自分で絞った方がより美味しく、より栄養素を失わないと言われています。

オレンジジュースを作るのであればミキサーがオススメです。オレンジジュースを手作りするネックはその手間にありますが、FUKAIジュースミキサーであれば、使い方が簡単なので短い時間でも美味しいオレンジジュースが作れます。

オレンジジュースの飲み過ぎによる影響

オレンジジュースがもたらす効能5選|種類・飲みすぎた時の影響

オレンジジュースにはとてもいい効能がいくつもあることは事実ですが、飲み過ぎにより身体に悪影響が出てしまうこともあります。オレンジジュースは単体で飲むのではなく、他の食材や料理と合わせて摂取することをオススメします。

オレンジジュースはあくまでも足りない栄養素を摂取するのを目的とするようにしましょう。オレンジジュースだけでは生きていくのに必要な栄養素を全て摂取することはできません。
タイトルとURLをコピーしました