顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

ダイエット

顔の肉を落とす・取る方法

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

人間の体で落ちにくい脂肪のひとつが顔の肉と言われています。足やお腹など体の脂肪は運動したり食事制限で脂肪を落とすことはできますが、一生懸命に運動しても体は痩せたのに顔だけ痩せずにポッチャリしていると悩んでいる人もいるでしょう。

特に太っているわけでもないのに顔だけが丸くぽっちゃりとしてることで体全体が太っている印象をもたれてしまうことも多いのではないでしょうか。顔の形の印象は、人と会話するときの表情や笑顔などともにとても大事だということがいえます。 顔の肉は落ちにくいと言われていますが、全く落ちないということではありません。さまざまな方法によって今まで気にしていたポッチャリした顔を改善することができるでしょう。どのような方法で顔の脂肉を落とすことがができるのかをご紹介していきます。

整形

顔の肉を落とす・取る方法|運動/マッサージ/整形/つまむ

注射

脂肪というのは、体も顔も同じです。しかし、顔の肉は、すぐに脂肪を落としたくてもできる箇所ではありません。自分ではどうしても頑張って脂肪を落とせないという方や普段忙しく時間がないという方には、手っ取り早く脂肪を落とす整形方法があります。

最近では、注射を打つだけで脂肪がなくなるという効果がある脂肪溶解注射などがあります。痩せにくい顔の部分が注射で痩せることができたらとても簡単な方法でしょう。しかし、お値段や注射の回数など処置を受ける前に必ず詳細に自分なりに調べておくことも重要です。

脂肪吸引

整形で一般的に知られているのは脂肪吸引でしょう。脂肪吸引の場合は耳たぶの後ろにメスを入れ脂肪を吸引します。時間にすると20分から30分程度で終わり、術後は少し腫れますが1ヶ月後には、腫れも引き小顔を手に入れることができるでしょう。

脂肪吸引は、効果が持続するというメリットもあります。しかし、脂肪吸引は全ての人が施術できるわけではなく、顔についているのが脂肪ではなく筋肉であったり、シワやたるみが目立つ人は脂肪吸引をしてしまうことでシワ、たるみが目立ってしまう場合もありまので整形手術を受ける前には、自身の十分な知識と注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました