わがままボディの特徴3つ・豊満になれるトレーニング・グッズ

モテ女

わがままボディとは

わがままボディの特徴3つ・豊満になれるトレーニング・グッズ

わがままボディという表現を聞いたことはありますか。わがままボディは女性の体型を表す言葉で、豊満な体という意味です。すなわち、出るべきところは出て、引き締まるべきところは引き締まった、ボンキュッボンとした体型を指します。

「豊満」という言葉をそのまま表現に当てるのはあからさまではばかられるとして「放漫」の字に変換され、「放漫」の意味からさらに「わがまま」に変化したのが言葉の由来です。言葉遊びの一種と言われています。

わがままボディの印象

わがままボディとは、いわゆる男性の理想とする女性体型です。わがままボディという言葉だけで心惹かれてしまうという男性も少なくありません。

この名前から女性らしい肉感のある体型を連想することができるからでしょう。あるいは、わがままという表現自体にも女性の気ままさを感じているとも考えられます。 いずれにしても、男性にとっては理想かつ女性の色気を感じさせる魅力的な体型であると言うことができます。

わがままボディの特徴3つ

わがままボディの特徴3つ・豊満になれるトレーニング・グッズ

わがままボディとは、なんとなくのイメージで思い浮かべることはできても、具体的な定義までは分かりにくい表現です。「わがまま」という部分に、とにかくボリュームのあることを連想してしまうこともあります。

着目すべき特徴は「胸、くびれ、お尻」、すなわち女性のスリーサイズです。ボンキュッボンと比べ、若干肉付きの良い場合に使われる傾向にあります。わがままボディと定義されるサイズについて確認してみましょう。

特徴1:胸

わがままボディの特徴3つ・豊満になれるトレーニング・グッズ

胸、すなわちバストにおいては、とにかくボリュームのあることがわがままボディの要件です。「豊満」や「わがまま」という表現からイメージされるような主張が必要です。

具体的なサイズとしてはFカップ以上が目安でしょう。ただし、アンダーバストによって見た目は大きく変わりますので、あくまでも目安のサイズです。グラビアアイドルなどを見て頂ければ、大体のイメージが掴めます。

特徴2:くびれ

わがままボディにおけるくびれ、すなわちウエストは、ある程度引き締まっている必要があります。女性の魅力的なシルエットとは曲線美にありますので、バストやヒップとのギャップは少なからず必要です。

ただし、ボンキュッボンやナイスバディに比べると、緩やかなイメージを持たれています。少々たるみがあったり、下着に乗るくらいが「わがままボディ」と評するに適しているでしょう。色気を感じさせる肉感が評価されています。

特徴3:お尻

わがままボディの特徴3つ・豊満になれるトレーニング・グッズ
タイトルとURLをコピーしました