横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

モテ女

横顔がきれいだとモテる

横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

皆さんは横顔について気になったことはありませんか。毎日鏡でチェックするのは大体が正面の顔でしょう。正面から見た時の印象は大切ですが、横顔の美しさを磨くと、より美人になれること間違いなしです。

正面の美しさは平面的な美しさですが、横顔の美しさは立体的な美しさです。「美しい」と感じてもらえる部分が平面と立体ではかなり違いが出ます。つまり、横顔の美しさを磨くことは自分の魅力を大幅にあげることに繋がります。

横顔がブサイクに見える理由はたくさんある

横顔の美しさを磨くことは難しいことではありませんが、正面から見た顔の美しさを磨くよりは難易度が高いものになります。

なぜかというと、正面から見た顔の美しさは影を足すことで奥行きを演出したりしっかりアイメイクをすることでパーツの大きさを変化させることが可能ですが、横顔の美しさには奥行きの要素はあまり必要ないからです。どちらかというと鼻の高さだったり、それぞれのパーツの位置だったりの方が重要性が高いです。

横顔がブスに見えてしまう原因16個

ここから先はひとまず、横顔がブサイクに見える原因についてご紹介します。「鼻が低い」、「口元が出ている」などの原因別にご紹介していきます。16個と数が多いですが、簡単に治せるものもありますので、まずは自分が当てはまっている物のチェックをしていきましょう。

原因1:鼻が低い

原因の一つ目は、最もオーソドックスなものではないでしょうか。横顔を見た時、美しいとされる条件の一つにEラインというものがあります。鼻先から顎先を直線で結んだときに、上唇と下唇が直線からはみ出ず、Eの字が浮かび上がる顔は美人の要素を持っているといわれています。

このとき、そもそも起点の鼻の頭が低いところにあると当然唇が直線からはみ出してしまうことになり、のっぺりとした印象の顔になってしまいます。

原因2:鼻が高すぎる

反対に、鼻が高すぎてもアンバランスになってしまい横顔が整って見えないという場合もあります。鼻が低くて悩んでいる方からしたら贅沢な悩みと思われるでしょうが、何事も加減が大事です。しかし「鼻が高すぎると削るしかないのでは」と考えるには早いです。鼻は柔らかい骨、軟骨でできているのでこちらの場合も努力である程度改善できます。

原因3:鷲鼻

続いても鼻に関することですが、大きさではなく形の問題です。鷲鼻とは、鼻のはじめの部分から盛り上がっている、魔女のような鼻のことです。なだらかに山を描く形ではないので、横から見た際に独特の形が見慣れない横顔のラインを描いてしまいます。

ただ、鷲鼻の場合は鼻筋が通っていることが多いので、美人の共通イメージとしては見慣れない部類に入ってしまうのでしょうが、人によっては羨ましがられるポイントでもあります。

原因4:口元が出ている

こちらは先ほど紹介したEラインから口元がはみ出してしまう場合のことです。鼻から顎にかけてがまっすぐ下に降りているような起伏のあまりないラインになってしまうため、横顔がもったりとした印象になってしまいます。

原因5:顎がない

顎がない場合もEラインが美しく形成されず、美人の共通イメージの条件から外れてしまいます。また、顎がない場合、鼻から口の距離とのバランスによってもかなり印象が変わってきます。

一般的に鼻と口の距離が短いと可愛いというイメージですが、この距離が顎の距離と比べて長いと口元がだらしなく見えてしまう原因になります。横顔はその他のパーツとの「バランス」が大事な要素になっていきますので、難しいところです。

原因6:二重あご

二重あごは正面では隠せても、横顔ではそうはいきません。シャープな輪郭も大事な横顔美人の条件です。

顎先から首にかけてがゆったり弧を描くような、もしくは第二の顎があるということになったら正面美人だったとしても横顔を見られた時には幻滅されてしまいます。二重あごは脂肪なので、マッサージやダイエットで他の要素より比較的簡単につぶすことができるので、早めの対策をおすすめします。

原因7:顎がしゃくれている

横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策
タイトルとURLをコピーしました