横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

モテ女

顎も気になる要素です。そもそもの骨格が原因な場合もありますが頬杖をつく癖や歯並び、かみ合わせによるしゃくれもありますので生活習慣を見直して対策をしてみるのもおすすめです。

Eラインを形成する場合に多少しゃくれているのは美人の要素となりますが、下あご全体が上あごよりも出ているなどの状況ですと美人の要素とはカウントされませんので、しゃくれに当てはまると感じたら自分がどちらのタイプなのかも見てみてください。

原因8:歯が出ている

唇から白い歯が覗いてしまう場合も、そのその上下どちらかの歯が特に出てしまっている、所謂出っ歯というものも美人としてはあまりよろしくない要素です。歯並びはかみ合わせなども通じて顔のバランスなどが崩れていく原因にもなりますので、早めの対策をしたい部分です。

原因9:頬骨が出ている

頬骨が出ていると横顔の時に鼻のラインを邪魔してしまい、たとえ綺麗な鼻の持ち主だったとしてもそれが横顔に反映されないことになってしまいます。また、目の下の部分から別のラインが強調されてしまうため、ごつごつした印象の横顔になってしまう可能性が高くなってしまいます。

原因10:頭が絶壁

横顔のラインの美しさは鼻の上の形も大切です。そう、おでこのふくらみです。また、後頭部のふくらみも全体的にふっくらとして丸っこく、かわいらしい横顔を作ってくれる要素になります。

残念なことに日本人はこの要素を持っている人は少数派で、基本的には絶壁に近いストレートな形の骨格を持っているそうです。そのため、全体的なバランスとして頭の丸みを持っている方は比較的ラッキーな方といえるでしょう。

原因11:エラが張っている

エラが張っている場合も、頬骨が出ている場合と同じようにごつごつとした印象の横顔になってしまう可能性が高くなります。フェイスラインにも影響がでるため、顔が大きく見えてしまう場合もあります。

顔をすっきりさせることで海外の女優のような骨格がはっきりしているからこそのカッコよさを引き出せる場合もありますので、違った見方からのアプローチも考えてみると美人という印象にハマる可能性が高いです。

原因12:頬がたるんでいる

頬がたるんでいるのは正面から顔を見た場合でも美人から遠のいてしまう要素です。普段から表情筋を使わないなどすると、頬のハリはどんどん失われてしまいます。化粧品やマッサージのケアも大切ですが、そもそもの日常生活から見直してみるべき要素の一つでしょう。

原因13:受け口

横顔にとって口元はやはり重要です。下唇がつきだす受け口は口角もさがって見えやすくなり、不機嫌であると誤解されやすくもなります。歯並びなどの関係で治すことが難しい場合が多いでしょうが、意識をすることで見た目も改善されることがありますので、できるだけ意識をした生活を心がけることをおすすめします。

原因14:への字口

横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

こちらも受け口と同様、不機嫌にみられてしまう要素です。正面から見た時も美しくありませんし、不機嫌だと誤解されてうれしいことはないでしょう。日常生活でも人間関係を円滑にするのはやはり口角の上がった笑った顔です。

受け口よりかは意識して治すことが楽にできるので、積極的に口角を上げることを意識した生活を送るようにしたほうが良いでしょう。横顔の美しさだけではなく、総合的な美しさにもつながる要素です。

原因15:まつ毛が短い

正面から見た場合でも、目元の印象は美人かどうかに関わります。そのため、アイメイクに気合を入れる方も少なくないでしょう。横顔でも目元の印象は大切です。中でも、横顔の際に注意してみたいのがまつ毛の長さです。

バサバサとボリュームのあるまつ毛は横顔のシャープさを際立ててくれますし、横顔でも余白がないことは美人な印象へつながりますのでまつ毛のボリュームはあるに越したことはありません。

原因16:産毛が生えている

産毛やムダ毛が生えている顔は美しさから離れてしまいます。遠目から見て大したことが無くても、ある程度の距離になるとふわふわしている部分が目立ってしまいます。特に口元などは多少色の濃い毛が生えてきやすい箇所ですのでことさらに目立ちます。

「美人」のイメージに当てはまる顔になりたいのなら、細かいところまでの配慮が必要です。産毛は剃ればなくなってくれるものなので、かなり改善がしやすい要素になります。

横顔美人になりたい方必見アイテム

こちらのアイテムは鼻を高くしたい方・高くしたい方以外にも、形が気になる方にもおすすめのアイテムです。こちらをつけて生活するだけで、鼻の癖付けができます。鼻は軟骨でできているため、力を加えて癖付けをすれば形が変化しやすいパーツなので、つけたまま生活するだけということで、ハナタカへの道を一気にお手軽にしてくれるアイテムです。

横顔をきれい見せる対策

ここまでブサイクに見える原因を16個も挙げてきましたが、それらがいくつ当てはまっているか数えて打ちひしがれた思いになっている方がいることでしょう。人間、そうなかなか思ったとおりの理想の骨格には生まれてこれません。

当てはまった数が少ないラッキーな方も、たくさん当てはまってしまった方も、ここから先は改善法を紹介しますのでまずは手の付けられるところから改善に向けて歩み始めてみてください。
タイトルとURLをコピーしました