横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

モテ女

歯列矯正をする(口元)

劇的に鼻から下のラインを変えるにはこれに勝る手段はそうそうないでしょう。それこそ、その上は整形になってしまうレベルです。まず、出っ歯の方でしたら出っ歯が改善されることで鼻下の圧迫感がなくなり、よりすっきりとしたラインが手に入ります。

またかみ合わせやむし歯などの健康の観点からしても綺麗な歯ならびに越したことはありませんので、できる方は積極的に歯列矯正をすることをおすすめします。

髪型を工夫する(絶壁)

この場合は骨格の問題になってきてしまいますので、まずどうしようもありません。頭の形を変えるなんてやすやすとできることではないです。しかし、工夫をする事ならできます。髪型でボリュームをつくる方法です。最もわかりやすいのが前髪でしょう。

おでこのボリュームがなく絶壁だなと感じたら、前髪をふわっとボリュームが出るように巻いてみてください。横顔のシルエットに前髪の要素が加わり、理想に近づけることができます。

産毛の処理をする

こちらは先ほども触れましたが、お手軽度MAXレベルの改善方法です。産毛のないきれいな肌はそれだけでも美人度を上げてくれます。処理をしないなんてもってのほかで、もったいないです。普段おさぼり気味の方は今すぐにでも行動に移せばより美人に見せることができます。

やや下を向くようにする(鼻・口元)

やや下を向くようにすることで鼻の高さの協調と口元のコンプレックスのカバーができます。シルエット的にもまつ毛の長さも共に強調されるので横顔に自信のない方にはおすすめです。

お手軽度も産毛の処理とならぶくらい簡単な方法です。しかし、やりすぎは禁物です。やりすぎると、ただ単に自分に自信がない暗い人になってしまいます。美人はオーラも大切です。暗い印象がつかないように加減に気を付けてください。

フェイシャルマッサージをする(二重あご・たるみ)

フェイシャルマッサージをすることで二重あごや顔のたるみにアプローチすることができます。ハリのある顔とそうでない顔、どちらが美人でしょうか。答えは明白です。ケアにプラスして毎日行うようにしましょう。

ダイエットをして顔のお肉も取る(鼻が高く見える)

ダイエットをしてそもそものぜい肉を顔から追い出すという手も有力な方法です。太っているとこは顔のパーツが埋まりがちになるので、どうしてものっぺりしてしまったり、野暮ったい印象になりがちになってしまいます。鼻も高く見えますし、すっきりとした印象はやはり無駄なものがない顔ですので、積極的にダイエットはしていきたい行動です。

メイクなどでまつ毛を長くする

横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

まつ毛の改善は現代はたくさんの方法があると先ほども触れましたが、メイク・つけまつげ・まつげエクステといくつも方法があればどれか一つは取り入れてみてください。メイクはすでにしているという方でも、使っているマスカラを見直すことでより効果のあるものが再発見できるでしょう。今一度、自分の使っているツールを見直してみることもおすすめします。

自分の横顔をチェックしよう

ここまで横顔について原因などたくさんのことについて述べてきましたが、どうでしたか。自分に足りない要素をみつけて、改善していくことは横顔に関わらず大事なことです。

欠点を意識してカバーしよう

横顔がきれいだとモテる|横顔がブスに見える原因16個と対策

そう、大事なのは欠点を把握して、改善に向けて行動することです。欠点を洗ってみたとしても、改善に向けて行動できなければ意味がありません。上で紹介した原因に対しての改善方法を紹介しているページをリンクでご紹介します。合わせて読んでみてください。

手術などで手を加えない限り、一夜にして目に見えて効果がでることはそうそうないでしょうが、日々の習慣にすることで少しずつ良い方向へ変わっていくでしょう。
タイトルとURLをコピーしました