ズボラ女子の11の特徴・ズボラからモテ女子に変わる4つの方法

モテ女
また、ジムやスクールに通い始めたのに三日坊主になってしまうのも、続けようとする意志の弱さが原因でしょう。

特徴6:横着

足でドアを閉めたり、ゴミ箱まで動かずその場から投げて入れたり、面倒くさいからと横着していないでしょうか。今「それくらい、いいじゃないか」と感じてしまった人は気をつけましょう。

適当さや煩わしさが勝ってしまい、横着になりやすいのもズボラ女子の特徴です。できるだけ楽をしたい、だらけたいという気持ちから横着な行動を取ってしまいがちです。

特徴7:お風呂も面倒くさい

お風呂に入るとサッパリして気持ちがいいです。しかし、ズボラ女子はそのお風呂さえも面倒だと感じます。服を脱いで、身体を洗って、髪を乾かしてという動作が煩わしく、動きたくないのでしょう。

お風呂に入らずに寝れるのかと思う人が多いでしょうが、「そんなに汚れていないから」や「明日入ればいい」と言う考えで、多少の不衛生さも気になりません。 ズボラ女子は、何よりもだらけたい気持ちを最優先してしまうのでしょう。

特徴8:自炊しない

ズボラ女子が自炊しないのは、何となく予想ができるでしょう。手間のかかる自炊をしなくても、外食をしたりコンビニやお弁当で簡単に済ますことができます。

外食ばかりではお金もかかってしまうのですが、調理する手間とお金を天秤にかけた時、ズボラ女子は迷うことなく手間がかかることを嫌がるでしょう。 また、健康を考えず食事をスナック菓子などで済ましてしまう人もズボラ女子です。

特徴9:ムダ毛の処理が甘い

ズボラ女性でも、やっぱりムダ毛には気を遣います。しかし、細かい部分まで気が配れないため、ズボラさは出てしまいます。

なぜなら、自分からは見えづらい部分に剃り残しがあったり、少々伸びてるくらいは「まだ大丈夫」と気にしないからです。このようにムダ毛の処理が甘いのは、ズボラ女子の特徴です。 お手入れを怠っているつもりがなくても、きちんとできていない人は多いでしょう。

特徴10:財布がレシートでパンパン

家計簿をつけている人は、定期的にレシートの管理をするためお財布がスッキリしています。一方、ズボラ女子は家計簿をつけることもなければ、お財布の整理整頓もしないため、どんどんレシートが溜まってしまいパンパンの状態です。

最近ではレシートが必要かどうか確認をするお店も多く、その場で断ったり捨てることもできます。しかし、ズボラ女子はレシートが不要であると考えることもなく流れるままにレシートを受け取ってしまいます。

特徴11:ハンカチを持たない

ズボラ女子は、ハンカチを持つ習慣がありません。お風呂を面倒くさがるズボラ女子の特徴としてお伝えしたとおり、多少の不衛生は気になりません。手を洗っても自然乾燥で済ませてしまいます。

また、ハンカチを持ち歩かなくてはいけないことや、毎日取り換えて洗濯することが煩わしいのでしょう。しかし、濡れたままの手で物を触ったりすれば、周りの人にも迷惑がかかるため、ハンカチを身に着けることはエチケットでもあります。

ズボラ女子におすすめのアイテムはこちら!

お風呂が面倒くさいズボラ女子には「サボリーノさっぱり落とシート」がおすすめです。メイク落としや洗顔だけでなく、大判タイプなのでボディ洗浄としても使えます。

しっかり保湿までしてくれるので、簡単にスキンケアもできます。

ズボラ女子からモテ女子に変わる4つの方法

ズボラの女子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。しかし、「もしかしたらわたしはズボラ女子かも」と思ったあなたも大丈夫です。

ここからはモテ女子に変わる4つの方法を紹介します。ズボラ女子からモテ女子へと変わることはできます。
タイトルとURLをコピーしました