ズボラ女子の11の特徴・ズボラからモテ女子に変わる4つの方法

モテ女
まずは、ちょっとした行動から始めてみましょう。行動に出せば、意識が変わります。そして、変わりたいという強い気持ちがあれば、ズボラ女子を卒業できるでしょう。

方法1:断捨離する

ズボラ女子を卒業する第一歩は部屋の片づけです。しかし、片づけが苦手なので何から手をつければいいのか分からなくてすぐに断念してしまうでしょう。

そこでオススメなのが、断捨離です。片づけるのではなく、とにかく捨ててみましょう。ズボラ女子は、ゴミや物を溜めやすい傾向にあります。また、楽観的な性格のため、捨てたものに対してあまり後悔をしません。 片づけが苦手なズボラ女子は、まず断捨離から始めましょう。

方法2:全身鏡を置く

お部屋が綺麗になったら、全身鏡を置きましょう全身鏡を置くことで、常に自分の姿を確認することができますふと鏡に映った自分のだらけてる姿が目に入ったらどうでしょうか。

客観的に自分のズボラさを見ることで、自然と意識をするようになります。また、生活態度だけでなく体型や服装も気になりだしてくるでしょう。 普段の生活から少しでも意識するようになるだけで、変化は訪れます。全身鏡で自分を見つめ直してみましょう。

方法3:しっかりスケジュールを立てて行動する

面倒くさがりで楽をしようとするズボラ女子は、少々の遅刻も気にしない楽観的な部分があります。モテ女子へと変わるためには、この最大の特徴を改善しなければなりません。

なぜなら、時間にルーズな人は他人にも迷惑をかけてしまうからです。時間の管理をするために、しっかりとスケジュールを立てて行動するようにしましょう。大切なのは、自分でスケジュールを組み立てることと、それを守ることです。

方法4:見えない部分のおしゃれにも気を配る

ズボラ女子は見える部分でもツメが甘かったり、気にならないと言う人が多いので、見えない部分なんて意味がないと思うでしょう。

しかし、いざという時に本当の姿が現れると言うように、外側だけなく内側からズボラ女子を卒業してモテ女子へと生まれ変わりましょう。 下着や足のツメ、ハンカチなど、細かい部分から気を配る癖をつけましょう。見えない部分に気をつかうと、自分自身もシャキっとした気持ちになります。

気付かれる前にズボラ女子から抜け出そう

ズボラ女子から抜け出すために何かしたい。だけど、いきなりモテ女子に変わる方法を実践できる自信がない言うあなたには、ヨガがオススメです。

ヨガは完璧なポーズではなく、ゆったりと無理をしないのが基本です。また、簡単なポーズでもリラックスや自律神経を整えるなど、さまざまな効果もあるのでズボラ女子でも取り組みやすく続けやすい運動です。 周りの人に気づかれる前に、ズボラ女子卒業の一歩を踏み出しましょう。

ズボラな人におすすめするヨガとは

ズボラ女子には、寝た状態でできる「胎児のポーズ」がおすすめです。内臓な働きや腰痛改善に効果があります。

胎児のポーズは子宮の中にいる赤ちゃんのような姿勢で、仰向けの状態で膝を抱え体育座りのようなポーズです。このポーズのままでもいいですし、頭をぐっと膝に近づけたり、上下に揺れたりします。 とても簡単なので、寝る前にやってみましょう。そこから動きをつけたり、他のポーズにチャレンジしていくといいでしょう。
タイトルとURLをコピーしました