不細工(ブサイク)から脱却するために今すぐできる7つのこと

モテ女

その2:ボサボサヘアはすぐカット

不細工から抜け出すためにできることその2「ボサボサヘアはすぐカット」です。

せっかく髪を女性らしく伸ばしていても、ただ伸ばしているだけで、ぼさぼさにもっさりヘアースタイルになってしまっていては、不細工と言われても当然のことです。 前髪が目にかかってはいませんか、毛先が痛んではいませんか。しっかりカットして、清潔感を手に入れましょう。女性も男性も、髪の印象はかなりおおきいです。

その3:似合う服装を選ぶ

不細工から抜け出すためにできることその3「似合う服装を選ぶ」です。

自分のスタイルを正確に捉える事はできていますか。脚が短い、お腹が出ている、首の長さ、腕の長さ、お尻のかたち、そういった細かな事を正確に知っておかなければ、自分にぴったりとフィットするファッションアイテムをえらぶことはできません。 自分のスタイルに合わせて、ファッションのテイストを変えたり、カラーを選んだりしましょう。

その4:背筋を伸ばせば印象が変わる

不細工から抜け出すためにできることその4「背筋を伸ばせば印象が変わる 」です。

背筋を伸ばすことは、とても大切な事です。背筋を伸ばして胸を軽く張ることによって、自信をもっている証しになり、気持ちもポジティブな物になります。性格も明るく変化をとげます。 女性はヒールの靴などもよく似合うようになるので、とてもおすすめです。

その5:だらしない体型をスッキリ

不細工から抜け出すためにできることその5「だらしない体型をスッキリ」です。

下っ腹が出ていたりしませんか。二の腕に余分なお肉がついてはいませんか。そんなだらしのない体型では、不細工のレッテルを張られてしまいます。ダイエットをしましょう。 まずは食事制限で体のサイクルを変えて、運動で筋肉を付けましょう。

その6:根暗はモテない

不細工から抜け出すためにできることその6「根暗はモテない」です。

休日はひとりで引きこもってしまったり、趣味もひとりで出きる事だけに熱中していたり、話しかけられても最低限の返事しかしなかったり、していませんか。根暗なだけで不細工におもわれがちです。 しっかりと元気をだして、明るく振る舞う事によって、不細工な印象から抜け出せます。

その7:内面で勝負する

不細工から抜け出すためにできることその7「内面で勝負する」です。

外見を一生懸命努力したら、残るは内面だけです。勝負するにはじゅうぶんな条件でしょう。内面を磨くには、人とのかかわり合いを大切にし、自分から行動に移す事が大切です。 かかわり合いの中で、人を思いやる心や、気の使い方を学び、活かしていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました