小石田純一の小さな魅力5つ・明日使えるトレンディ語録5つ

芸能・エンタメ

小石田純一はこんな人

小石田純一の小さな魅力5つ・明日使えるトレンディ語録5つ

俳優・石田純一が、トレンディドラマ出演時に発したセリフから、髪型・素足で靴を履くなど、本家が醸す爽やかな雰囲気まで、徹底した物まねを披露するお笑い芸人が「小石田純一」さんです。

まるで、石田純一本人を思わせるそっくりな見た目や、思わずクスッと笑ってしまうキザなトレンディをネタとする芸風で、一度見たら忘れられないでしょう。 そんな小石田純一の芸風や本家・石田純一との関係はどうなっているのでしょうか。

トレンディをネタとする芸風

小石田純一と言えば、白いシャツにピンクのカーディガンをディレクター巻にした服装に素足で靴を履き、石田純一に扮した出で立ちが、お決まりです。

石田純一さんに扮した自己紹介に、トレンディ語をちりばめたユーモアをたっぷり効かせた他の芸人にはマネできない独自のネタに、面白さを感じていることでしょう。 しかし、物まねをする小石田純一とネタにされている本家・石田純一との関係はどのようでしょうか。

本家との関係と比較

小石田純一が物まねのネタにする本家・石田純一とは、2013年10月22日に行われた公の場でのイベントで初めてのツーショットが実現するなど、本家からは公認を受けています。

また、小石田さんは、好きな女性に本家・石田純一の妻・東尾理子の名を挙げており、奥さんともバラエティ番組で共演したことがあります。

小石田純一の魅カ

小石田純一の小さな魅力5つ・明日使えるトレンディ語録5つ

本家・石田純一と瓜二つの顔から発せられるネタに、思わずクスッと笑ってしまうことがあるでしょう。

際立って目立つような見た目や芸風ではないのに、人気芸人として活躍し続ける小石田純一には、どのような魅力が詰まっているのでしょうか。

魅力1:見た目で得している

見た目で得する人は、美男美女だけではありません。周りからみて、外面と内面のギャップが大きいと思われる人も、見た目で得している例があります。

小石田純一の芸風のように、白いシャツにショッピングピンクのカーディガンを身につけ、カッコいいとは言い難い顔から本家が発言しそうなキザな台詞をサラッと言ってしまうなど、ギャップが大きいところが、魅力の一つでしょう。

魅力2:年齢を感じさせない

いつ見ても若々しく年齢を感じさせない本家・石田純一のように、小石田純一もいつ見ても年齢を感じさせない雰囲気があります。

それは、久々にテレビで見かけても、いつもと変わらない顔や雰囲気に視聴者は、安心感を覚えるのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました