日本が嫌いな海外の有名人・国・ハリウッドスター|帰国子女

芸能・エンタメ

日本が嫌いな海外の有名人とは

世界にはたくさんの国がありますが、そんなたくさんの国の中でわが国日本を嫌いだと感じている人がいます。それは数多の国の中で活躍する海外有名人の方々ですが、ではどのような海外有名人が日本を嫌いだと感じているのでしょうか。また、日本を嫌いな反日なのか、はたまた親日よりなのかについてもご紹介しましょう。

東方神起チャンミン

日本での活動も多く、2人になってからより一層頑張っている東方神起のメンバーの一人、チャンミンが親日なのかそれとも日本を嫌いな反日なのかどちらなのでしょうか。実際調べてみると、チャンミンともう一人のメンバーのユンホも韓国内で親日発言をしているということが分かりました。

2012年10月6日に韓国で放送された番組内にて、デビュー間もないころの日本での思い出を語り、「日本のおかげ」と解釈できるような発言をしています。 かといって100%親日かどうかは分かりませんが、韓国内で親日発言は批判を浴びそうな中での発言ですので、チャンミンは日本を嫌いなのではなくて親日よりの海外有名人ということでしょう。

ロックバンドMuse(ミューズ)

Museは、1994年委結成されたイギリスのロックバンドです。来日公演も度々あり、最近では2017年の秋ごろに横浜アリーナで開催されました。そしてそんなロックバンドのMuseですが、彼らは日本が嫌いなのではなく、どちらかといえば親日派の人たちと知られています。

親日派の彼らは、かつてプロモーションビデオにて旭日旗を使ったとして猛批判を浴びました。「ナチスの旗と同じ」と言われ、Muse側は謝罪して別の映像に差し替えで対処したとのことです。旭日旗に関しては、特に韓国を中心に反感を買い、謝罪を求めるような動きまで多発しました。

カナダのバンドNickelback(ニッケルバック)

ニッケルバックとは、1995年に結成されたカナダのロックバンドです。日本公演も何度か開催されております。アメリカなどでは酷評されがちのニッケルバックですが、そんな彼らは日本を嫌いなのでしょうか。

ニッケルバック自体は日本が嫌いだということも親日だということも明確になっていませんでした。しかし、ニッケルバックのメンバーであるチャド・クルーガーと結婚したアブリル・ラヴィーンが日本を嫌いなのではと囁かれています。 彼女は親日発言をしておりますが、掲示板サイトでは彼女が発言したという反日発言が投稿されました。しかし真相は分かりませんし、信ぴょう性も定かではありません。

韓国グループShinee(シャイニー)

Shineeは、日本でも活躍している韓国の男性アイドルグループです。Shineeに限らず、韓国と日本は政治的な面を見るとかなり仲は悪く、反日であっても仕方のないところがあります。そしてShineeのメンバーのキー、ジョンヒョンがかつて日本を嫌いだと思える発言をしています。

キーは、自身のインスタグラムにて「jap」と投稿したのが原因でした。しかしすぐに「Japan」と書き換えて再投稿しています。日本を嫌いなら書き直す必要がないので、ただ単に差別用語だと知らなかった可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました