秋元才加の腹筋維持方法8つ|おすすめ腹筋トレーニング3選

芸能・エンタメ

秋元才加とは

秋元才加の腹筋維持方法8つ|おすすめ腹筋トレーニング3選

秋元才加さんは元AKB48の二期生メンバーで、現在は女優やタレントとして活動しています。一期生の高橋みなみさん、前田敦子さんや同期の大島優子さんらとともにAKB48の土台を作ってきたメンバーでした。AKB48時代は露出が少なかったですが、卒業後は演技は女優として舞台や映画で幅広く活躍しています。

そんな秋元才加さんは素晴らしい腹筋の持ち主としても有名です。彼女の腹筋維持方法について見ていきましょう。

秋元才加の身長・体重

秋元才加さんの身長は166cm、体重は59kgです。AKB48では背の低いメンバーが多数いたため、背の高い秋元才加さんは目立つ存在でした。

秋元才加さんはAKB48に加入当時は太っていた自分の体に自信がなかったといいます。しかし、ストイックな秋元才加さんは諦めることなくコツコツと腹筋や筋力トレーニングを重ね、今の美ボディを手に入れています。

秋元才加の美容体重

身長166cmの秋元才加さんの美容体重は55.1kgです。実際の体重が59kgでBMIが21.4ということから、標準的な体形といえます。美容体重とはBMIが20の体形のことで、身長から算出することができます。計算式はBMI(20)×身長×身長です。

秋元才加さんは腹筋などの筋肉を鍛えていることから体重がプラスになっているのでしょう。秋元才加さんの美しい体の維持の仕方について確認していきましょう。

秋元才加の腹筋維持方法8つ

秋元才加の腹筋維持方法8つ|おすすめ腹筋トレーニング3選

秋元才加さんの腹筋維持方法を確認していきましょう。8つ紹介していきます。

腹筋は一度鍛えるだけでも難しいことですが、維持することはさらに努力が必要です。継続して鍛え続けることが必要になるため、生半可な気持ちでは鍛えられません。秋元才加さんはそんな難しい腹筋維持をどのようにしているのでしょうか。早速見ていきます。

方法1:食事改善

1つ目の方法は食事改善です。もともと母親の作る食事が味が濃かったという秋元才加さんは、薄味の食事を心がけるようになりました。素材の良さがわかるように味付けを工夫しています。

また、お腹空いたらスープやココアといった温かい飲み物を飲むことで満腹感を得ているといいます。そして、夜にあまり食事を取らず昼に摂取することを心がけています。お腹周りを気にしてお酒もあまり飲まないそうです。

方法2:温感ダイエット

温感ダイエットをしているそうです。起きたときに白湯を飲むことで体温を上げたり、冷たい飲み物は飲まず常温の水を摂取することで急激に体内の温度を下げることを避けたりしているといいます。

またお腹周りにカイロを張ったりいつでもお腹が冷えないように野菜の入ったスープを水筒に入れて持ち歩いたりしています。温かい体内を意識し続けることてお腹の調子を整えることができ、腹筋の維持にもつながります。
タイトルとURLをコピーしました