デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

性格・タイプ

デブスから抜け出したい女性におすすめ!

デブスな現状から抜け出したいという方におすすめの本として、「デブスおばさんが美魔女になりました。」をご紹介します。誰もが認める「デブス」状態にあった筆者が、怠惰な精神とだらしない性格に別れを告げて、一念発起して自分磨きをした記録がわかりやすくまとめられています。

これを読めば、デブスになってしまう原因やその克服方法について知ることができるでしょう。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

デブスかの診断項目

デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

以下の診断項目でチェックしてみましょう。

・自分がブスだとは思わないですか ・デブだけど痩せるつもりはないですか ・責任転嫁をしがちですか ・だらしない性格ですか ・ネガティブですか ・努力が嫌いですか ・諦めが早いですか ・他力本願ですか ・愚痴っぽいですか ・妬むことが多いですか ・部屋が汚いですか ・口だけで実行しないことが多いですか ・あまり笑いませんか ・人前が苦手ですか ・コミュ障ですか ・自分に甘いですか

デブスを脱却する方法5つ

以上では、デブスの特徴や共通点などについてご紹介してきました。それでは、もしそのような特徴に該当している場合は、どうすればデブスの状態から抜け出すことができるのでしょうか。

ここからは、デブスから抜け出す方法についてご紹介していきます。デブスな自分にお悩みの方は、以下でご紹介する方法をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

方法1:否定的な言葉は使わない

デブスから脱却する方法としてまず挙げられるのが、否定的な言葉を使わないということです。会話の際に、「でも」だとか「いや違う」といった否定的な言葉を使ってしまっていないでしょうか。

無意識のうちにこのようなネガティブな言葉を使ってしまっていると、そのネガティブさや卑屈さが表情にも出てしまいます。デブスをやめたいならば、性格ブスを改善することが必要です。意識してポジティブな言葉を使うようにしましょう。

方法2:ダイエットする

デブスから抜け出したいならば、ダイエットをしましょう。太りすぎは清潔感がありませんし、健康にもよくありません。ダイエットをしてすっきりした体型になることが、デブスから抜け出すために最も大切な方法だと言えるでしょう。

ただし、不健康なダイエットは禁物です。極端なカロリー制限や断食をしたりせずに、栄養バランスのよい食事を心がけ、毎日適度な運動をしましょう。

方法3:ファッションで自信をつける

ファッションで自信をつけるということも、デブスから抜け出す方法としておすすめです。例えば芸能人の渡辺直美さんや柳原可乃子さんはふくよかな体型をしていますが、自分に似合うおしゃれを楽しんでいるため、とても魅力的に見えます。

このような女性を参考にして、自分に似合うファッションを研究してみてはいかがでしょうか。また、おしゃれで清潔感のあるファッションを心掛けることも大切です。

方法4:いつも笑顔でいる

デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

デブスの自分に別れを告げたいならば、いつも笑顔でいるようにしましょう。ニコニコと愛想のいい女性は、顔立ちや体型のいかんにかかわらず、とても魅力的です。

笑顔が苦手と言う方は、鏡の前で素敵な笑顔の練習をしてみてはいかがでしょうか。また、常に口角をきゅっと上げるように意識しましょう。笑顔でいれば、自然と人が寄ってくるでしょう。

方法5:他人と自分を比べない

他人と自分を比べないということも、デブスから抜け出すために必要なことです。自分より美しい人やスタイルのいい人と自分を比べては、その人を妬んだり、自己嫌悪に陥ったりするのは時間の無駄です。

「自分は自分」と割り切って、あなたにしかない魅力を開花させるように努めましょう。そのためには、まずは自分のことを好きになることが必要です。

デブスから脱却して新しい自分になろう

デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

今回はデブスについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。今デブスだからと言って、「自分なんかダメな人間だ」と諦めて悲観する必要はありません。あなたの心がけ一つで、いつでもデブスから抜け出すことができます。

外見だけでなく内面も磨くことでデブスから抜け出し、新しい魅力的な自分になりましょう。

ダイエットしよう

デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

デブスから抜け出したいならば、何よりも肥満体型を解消することが重要ですので、ダイエットをしましょう。バランスのとれた食事と適度な運動を続ければスリムな体型になれますし、自信がついて心も前向きになるでしょう。

以下の関連記事では、ずぼらな人でもできるヨガやダイエットのコツなどについてご紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。
タイトルとURLをコピーしました