デブスの人の16の特徴・診断|5つのデブス脱却方法

性格・タイプ

特徴8:他力本願

デブスによく見られる特徴の一つとして、他力本願であるということも挙げられるでしょう。デブスは、自分自身を幸せにできるのは自分であるということを理解していません。

「誰かが自分のことを幸せにしてくれないかな」と常に他者に過剰な期待をしては、それが叶わないと周囲の人を攻撃的に批判します。

特徴9:愚痴が多い

愚痴が多いということも、デブスに共通して見られる特徴だと言えるでしょう。デブスは自分で努力することをせず、他人に幸せにしてもらうことを当然だと考えているので、他人に対して過剰な期待感を持っています。

つまり、他人は自分の思いどおりに動くべきと勘違いをしているので、他人のちょっとした言動にすぐにイラつき、愚痴を言ってしまいがちです。このように性格ブスであるということも、デブスならではの特徴です。

特徴10:よく他人を妬む

デブスによく見られる特徴の一つとして、よく他人を妬むということも挙げられます。誰しも自分より優れた人間や幸せそうな人間に対して嫉妬を覚えるものですが、普通の人ならば「自分もあんな風になりたい」と前向きに捉え、向上心を持ってポジティブに行動することができます。

他方でデブスはネガティブな性格をしているため、このようなポジティブな考えや行動を取ることができず、人を常に妬んでしまいがちです。

特徴11:部屋が散らかっている

いつも部屋が散らかっているということも、デブスに共通してみられる特徴の一つです。というのも、このように自己管理がなっておらず、衛生観念が低いということは、自分の外見に関しても無頓着であるということにつながるからです。

例えば、部屋が汚い人は太っている傾向が高く、また服装や髪型にも清潔感がないことが多いと言えるでしょう。部屋は、その住人の内面をよく表しています。

特徴12:口ばかりで行動しない

デブスと呼ばれる人に共通して見られる特徴の一つとして、口ばかりで行動しないということも挙げられます。有言実行の人であれば、自分に厳しく自己管理をすることができるため、そもそもデブスにはなりません。

例えば、「痩せなきゃ」「明日からダイエットを頑張る」といつも口にしては、それを実行することがないのが、デブスならではの特徴だと言えるでしょう。

特徴13:あまり笑わない

あまり笑わないということも、デブスならではの特徴だと言えるでしょう。太っていたり顔立ちが整っていなかったとしても、いつもニコニコと愛想のいい人は不思議と魅力的に見えます。

他方で、いつもへの字口で愛想がなく、ぶすっとしている肥満体型の人は、余計にブサイクに見えてしまうでしょう。このように陰気で明るさがなく、じめっとした雰囲気を持っているということもデブスの特徴です。

特徴14:人前が苦手

デブスに共通して見られる特徴の一つとして、人前が苦手だということも挙げられるでしょう。というのも、デブスはその外見を周囲の人にからかわれてきた経験から自分に自信がなく、人前に立って注目されることに強いストレスを感じるからです。

そのため、デブスの人はスピーチをしたり、目立つ行動を取ることを嫌う傾向にあります。また、人前に立つと緊張で声が震えたり、落ち着かなくなってしまうでしょう。

特徴15:コミュニケーション能力がない

コミュニケーション能力がないということも、デブスと呼ばれる人によくみられる特徴の一つです。デブスの多くは、その外見が原因で周囲の人から邪険に扱われたり、いじめの被害に遭ってきた辛い経験を持っているため、人と上手くコミュニケーションを取ることができません。中には対人恐怖症のような人もいるほどです。

そのため、デブスの人はコミュニケーション能力に欠けており、周囲と円滑な人間関係を築くことが苦手です。

特徴16:自分に甘い

デブスの人に共通して見られる特徴の一つとして、自分に甘いということも挙げられるでしょう。自分に厳しくできる人であれば、そもそもデブスにはなりません。努力によって肥満体型を解消することができますし、自分に似合うメイクや髪型を研究して、ブスな顔を変えることができるからです。

他方で、デブスの人は自分に甘いので、節制せずに感情に任せて暴飲暴食をしてしまったりして、現状から抜け出すことができません。
タイトルとURLをコピーしました