欧米人の特徴・日本人との違い|顔/性格/体型/名前/体臭

性格・タイプ

欧米人の顔の特徴

欧米人の特徴・日本人との違い|顔/性格/体型/名前/体臭

欧米人の顔の特徴として一概には結論付けできませんが、おおまかな国によっての違いの印象です。ドイツ人の顔の特徴は鼻が高く、角ばった感じの顔をしています。東ヨーロッパのウクライナ人は、美人で有名です。街を歩くと出会う人は、どの人も美人ばかりと言われています。

フランス人の顔の特徴

フランス人はブロンドの人もいますがラテン系っぽい顔の人が多く、イタリア人と少し似ていますがイタリア人より少し色白です。フランス人の特徴は、素肌ケアを特に大切にし、ナチュラルメイクを好みます。フランスは乾燥が強い地域でもあるため、潤いのお手入れは欠かせません。ナチュラル思考のフランス人は、台所のオリーブオイルで顔のお手入れする人も多くいます。

イギリス人の顔の特徴

イギリスは、グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国が正式名称で、イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドからなりたっています。イギリス人の顔の特徴は、頬が少し赤みがある人が多いことです。アメリカ人よりも歯の悪い人は少ないと言われていますが、歯並びがやや悪く歯の色も少し黄色い人が多いです。

アメリカ人の顔の特徴

アメリカの白人の顔の特徴は、鼻が高く目が少しくぼんでいるところです。アメリカの黒人はほぼ皆白人の血が入っていて、民族もいろいろ混じっているので、アフリカの黒人と顔立ちが違います。

アメリカ人の特徴的なところは、歯並びと歯の白さに気をつかうことです。ホワイトニングキットも安くお店で手に入ります。アメリカでは、歯の矯正や白い歯は当たり前なので、歯に問題があればホワイトニングや矯正するのが一般的です。

一重と二重

欧米人に一重まぶたの人を見かけません。白人、黒人ともに二重の人ばかりです。二重は優性遺伝、一重の人と二重の人との間の子供は二重の確率が高く、昔の日本人より現在の日本人の方が二重の人が増えてきました。欧米人は皆もともと二重なので、子供も皆二重です。

欧米人の人の一部の一重に見える目は、目事態が奥まっているので、一重のように見える二重になっています。日本人は浅い二重、皮膚と皮膚が重なり合っていますが、欧米人は、はっきり深い二重をしています。

欧米人の髪型の特徴

欧米人の特徴・日本人との違い|顔/性格/体型/名前/体臭

欧米人の髪型の特徴としてフランス人の男性の髪は、天然パーマだったりワイルドな印象です。ドイツ人の見た目の髪色は金髪の人が多いですが、多くの人が髪を染めています。イギリス人の男性は、あまり髪に力を入れずこだわっていません。アメリカ人の男性の特徴は、髪型が短くあまり気にしません。

欧米人の特に若い女性はロングのワンレグが多く、前髪を切りそろえてる人はあまり多くなく、中年になってもロングの女性は多いです。ドイツでは他の国よりショートの人も多く、ベリーショートのように短い髪の人もいます。 日本女性の髪型は段差のセミロングが多く、ロングへアーの真っ直ぐの髪型の人は欧米に比べれば少なく、中年になると特にショートの人ばかりになることを不思議がる欧米人もいます。欧米人の中には日本の女性は、なぜ、黒髪をわざわざ茶髪に染めるのかと言う人もいます。ロングのストレートの黒髪が神秘的だと感じるのでしょう。

お国柄の性格の特徴

欧米人の特徴・日本人との違い|顔/性格/体型/名前/体臭

欧米人それぞれの個人によって違いますが、おおまかな欧米人の性格の印象やイギリス人、アメリカ人、フランス人の特徴を紹介します。

イギリス人の特徴

イギリス人は紳士的の国と言われるとおり、男性は紳士的な振る舞いをし女性は勝気な人が多いです。割り込みなどせずに並ぶ習慣があり、コミュニケーションをとることが好きです。物事をはっきり言わず、オブラートに包んで話たりします。イギリス人の笑いはブラックユーモア的なのが特徴で、馴れ馴れしいフレンドリーを好みません。

しかし、何か困った時には助け舟を出してくれるやさしい紳士、淑女のイギリス人です。イギリス人は自慢話にならないよう会話に気を使います。ユーモアを加えながら自分を低く見せて、自分のことを話します。

アメリカ人の特徴

アメリカ人の特徴は、感情表現が豊で勝ち負けにこだわる性格です。男性、女性ともに自分の意見をはっきり言うタイプで、明るい性格です。アメリカ人は丁重な言葉を使わず、立場が公平であることが基本の考え方なので、フレンドリーな話し方をする特徴があります。

気さくで親しみやすく、よくアメリカの国はやんちゃな国だと言われることがありますが、無邪気で元気な人達といった印象でしょう。

フランス人の特徴

フランス人の特徴は、特に自分の国にプライドを持っていて、マナーをしっかり教えられて大人になります。個人を大切にする意識が高く、フランス人は頑固でおしゃべり好き、ちょっと感情的になりやすい傾向もあります。自分の意見を言わないでいると、頭が悪いと思われてしまいます。

問題が起きた時には、しっかり言い訳や説明することが必要です。そのことにより、あっさりと理解してくれたりします。最初のとっつきずらい印象が嘘のように仲良くなれるでしょう。

欧米人の体型の特徴と日本人との違い

欧米人の特徴・日本人との違い|顔/性格/体型/名前/体臭

体型の特徴として身長では、北欧が身長が高い印象があります。ノルウェー、アメリカ、イギリス、フランスの平均身長は、男性の場合ノルウェー人180.3cm、アメリカ人175.7cm、イギリス人175.3cm、フランス人175.6cmが平均です。

アメリカ人は、肥満な人も多く欧米人から見ると、特に日本人女性はガリガリだという人も多くいます。あまり痩せていると不健康な印象になるのでしょう。アメリカ女性の平均身長165cm、体重73㎏・日本人女性の平均身長158cm、体重53㎏、これを見ると確かに痩せすぎになってしまいます。

筋肉の付き方の特徴

欧米人はがっちりしている体格の人が多く、筋肉のつき方が日本人と違っています。欧米人の祖先は狩りをしていた民族のため、筋肉のつきかたの特徴として、大腰筋という背筋の背骨と両足をつないでいるところの筋肉が日本人に比べて太く、また太腿の裏側の筋肉も発達しています。

日本人は骨盤が5度~10度前に傾斜していて、日本人と欧米人ではおしりの形も違い、欧米人はヒップアップになっているおしりの形をしています。
タイトルとURLをコピーしました