クズな人間の特徴5つと行動パターン・クズ人間に出会ったら

性格・タイプ

特徴4:理不尽

理不尽であるということも、クズな人間に共通してみられる特徴の一つとして挙げられるでしょう。

クズな人間は常識を持ち合わせておらず、非常に気まぐれで感情的な性格をしているので、周囲の人に対して理不尽な要求をしがちです。 また、誰が見ても自分に非があるにも関わらず、それを認めて謝罪しようとはせず、相手に責任をなすりつけて糾弾するという理不尽な言動を取るのがクズ人間だと言えるでしょう。

特徴5:自分に甘く他人に厳しい

クズな人間に共通してみられる特徴の一つとして挙げられるのが、自分に甘く他人に厳しいということです。

クズ人間は、自分が約束を守ったり遅刻をすることに関しては「当たり前だ」「悪くない」とわがままにも主張するのに、他人が同じようなことをするとひどく怒り、相手を感情的になじります。 また、自分がミスをするのは「しょうがない」のに対して、他人がミスをするのは「許せない」と考えるのもクズ人間ならではの思考です。

クズな人間の行動

以上では、クズな人間ならではの性格的な特徴について確認してきました。ここからは、クズな人間に特有の行動パターンを5つピックアップしてご紹介していきます。

以下で取り上げる行動パターンに複数当てはまっているならば、その人はクズな人間だと言えるでしょう。もしもご自身が当てはまっている場合には、周囲の人からクズな人間だと嫌われている可能性があるので、速やかにそのような行動を改善しましょう。

自分以外のために動かない

クズな人間特有の行動パターンとしてまず挙げられるのが、自分以外のために動かないということです。

クズな人間は自分のことだけが可愛く、「他人のことはどうでもいい」「他人のことなんてしったこっちゃない」といった自己中心的な考えを持っているため、自分以外のために動いたり周囲に親切にすることはありません。 つまり、自分の損得関係なしに他人のために行動することができないと言えるでしょう。

優位に立とうとする

優位に立とうとするということも、クズな人間に共通してみられる行動パターンの一つとして挙げられるでしょう。クズな人間は異常なほど自己顕示欲や虚栄心が強く、常に自分が一番でないと気が済まないため、相手を貶めてまで優位に立とうとします。

また、相手に対してマウンティングをしたり、いかに自分のほうが優れているのかを誇示しようとするのも、クズな人間ならではの行動形態だと言えるでしょう。

自分の非を認めない

クズな人間に共通してみられる行動パターンの一つとして、自分の非を認めようとしないということも挙げられます。

クズな人間は傲慢な性格をしているため、例え誰から見ても自分に非があったとしても、それを素直に認めて反省し、相手に謝ることは決してしません。むしろ、相手や周囲の人間に責任転嫁をして「自分は悪くない」「自分は被害者だ」と荒唐無稽な主張をするのが、クズ人間ならではの行動パターンです。

責任を持たない

責任を持たないということも、クズな人間に共通してみられる行動パターンの一つとして挙げられるでしょう。クズな人間は責任感が全くなく、自分がすべきことや任された仕事をおざなりにするなど、いい加減な行動を取ってしまいます。

また、義務を果たさず責任も持たないにもかかわらず、一人前に自分の権利だけは声を大にして主張したがるということも、クズな人間ならではの行動パターンだと言えるでしょう。

人を傷つけても平気

クズな人間に共通してみられる行動パターンの一つとして、人を傷つけても平気であるといことも挙げられます。

クズな人間は自己中心的で周囲に対する思いやりの心を全く持っていないため、人を平気で傷つけますし、それに対して反省をしたり罪悪感を抱くこともありません。周囲の人に攻撃的な言動を取ったり、言葉だけでなく物理的な暴力をふるうことも躊躇しないのが、正真正銘のクズ人間だと言えるでしょう。

クズな人間に悩まされている方におすすめの占い

世間には一定数のクズな人間がいます。身近にクズな人間がいて、その人の自己中心的で高圧的なふるまいにお悩みの方におすすめしたいのが、電話占いの「ヴェルニ」です。

ヴェルニは直接占い師に会いに行かずとも、電話一本で全国各地の有名占い師に相談したり、対人運を占ってもらえる人気のサービスです。ヴェルニで占い師に相談をして、クズな人間との付き合い方や対処法についてのアドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました