メキシコ人女性によくある名前・髪型・特徴|顔/恋愛/服装

性格・タイプ

メキシコ人女性によくある名前を紹介!

メキシコ人が住んでいるメキシコは、北アメリカ南部にある「連邦共和制国家」になっている首都のメキシコシティで、有名なメキシコ人です。メキシコ人はスペイン語を話していて、スペイン語圏の国では一番人口が多い国と言われています。

1821年の独立戦争の時にメキシコと国が勝っていて、メキシコ人の国家の独立と繁栄の願いを込めて付けました。治安はよくない国に必ず上位に入っていて、1980年から「メキシコ麻薬戦争」が始まってから、毎年1万5千人以上のメキシコ人が亡くなっています。 日本とは違いメキシコは大統領が一番偉い地位になっていて、日本でいう天皇陛下のような存在はいません。首都のメキシコシティはマフィアなどがたくさんいて、失業者の増加と社会的・経済的不安が問題になっています。そのため、強盗・窃盗・誘拐・レイプ・薬物の犯罪は一日中発生しているため、銃の所持は許可が必要になっています。

メキシコ人の名前

メキシコ人女性によくある名前・髪型・特徴|顔/恋愛/服装

メキシコ人の名前は少し変わっており覚えずらいと言われていて、「名前a名前b・父の苗字・母の苗字」がメキシコ人の名称になっています。メキシコ人は結婚しても両親の名前を大事にしていますが、この名前を名乗るときは正式な場のみで、普段は「名前・苗字(半数が父親の苗字)」になっています。

メキシコ人女性の名前は同じ名前がたくさんいて、道で名前を呼ぶと5人くらいの方が振り向くくらいいます。「マリア・グアダルーペ」さんが一番多い名前で、最近だと「ガブリエラ」さんが増えています。「ガブリエラ」は強いという意味も含まれているので、治安が悪いメキシコで強く生きてほしいという気持ちもあるのでしょう。

メキシコ版のキラキラネーム

メキシコでも日本と同じようにキラキラネームが増えていて、他の国でもありそうな「モニカ」さんという名前もあり、同じ名前が多かったメキシコ人ではとても珍しい名前になっています。また、名前が名字がなくて1つになっているメキシコ人は多くなっています。

父親の名前をつけて「〇〇jr」という名前も増えています。他にも、「マリア」さん・「カルメン」さんを合体した「マリカルメン」さんもいますので、メキシコ人の調査の名前を調べようとしたらたくさん出てくるようになりました。

メキシコ人女性の性格の特徴・国民性について

メキシコ人女性によくある名前・髪型・特徴|顔/恋愛/服装

メキシコ人の女性は伝統を重んじる国に住んでいるせいか、多くの奇妙な迷信を信じている特徴があり、観光客も興味深い存在になっています。これは生まれた時からなので、ただ習慣である場合がほとんどです。

例えば、「愛やお金が欲しい」なら赤・黄色の下着を履く以外にも持参していたり、「赤ちゃんが丈夫に育つ」と願う場合の妊婦は小さめの赤いリボンをつけていたり、安産を願って安全ピンを下着に着けていたりしています。また、月食でまだ生まれていない子供を悪事から守ってくれるという迷信も信じています。

母親を異常に大事にする

メキシコ人女性によくある名前・髪型・特徴|顔/恋愛/服装

メキシコ人女性は自分の母親を非常に大事にしていて、息子が母親にある愛情とは違い、時には強い愛情が強い憎しみに変わることがあるほど愛情が深いです。

例えば、「自分より母親に話しかけている」「さっき自分の母親と手を繋いでいた」など、ささいなことで憎しみに変わってしまうことも、メキシコ人女性にはよくあることです。
タイトルとURLをコピーしました